先日、成田ゆめ牧場のキャンプ場に行ってきました。

 

 

夫婦でお休みの日は、

キャンプに行くか、ドライブか、旅行か…

ともかくお出かけをすることが多いです。

夫がアウトドア派っていうのもあるかもしれません。

 

私は、結婚するまでキャンプとは無縁の生活をしていました。

お休みの日は動画編集ばかりしていて、

出かけるにしても、映画を見に行ったり、

電車で近場のショッピングモールに出かけるくらいで

ほぼほぼインドアな生活をしていました。

 

そんな自分がまさか、

結婚してキャンプをするようになるとは

思いもしませんでした。

 

実際にやってみると、

冬の夜の空気が澄んだ感じや、

焚火のパチパチする音、

テントの中で食べる夜ご飯

周りに余計な明かりがないので

自然と日が暮れて、夜が更けていくのを

肌で感じることができて本当に癒されます。

 

キャンプをやり始めた当初は

テントを張ったりするのも大変でしたが、

今は慣れて、楽しいと思えるようになりました。

 

夫と出会わなければ、

キャンプをやることも生涯なかったかもしれないですし、

結婚して、お互いの趣味を共有したりできるって

なかなか楽しいことだなと思います。

 

結婚4年目になりますが、

新婚の頃と変わらず、毎年キャンプに行って

お互い話がしたいときに話して

スマホしたければスマホして、

焚き火を囲ってカップラーメンを食べて

心地良い距離感で仲良くできていると思います。

 

夫婦キャンプ、おすすめです。