埼玉県から電車で品川駅に行き、京浜急行に乗り換えて、神奈川県川崎市へ行って来ました電車


京浜急行大師線に乗るのは初めて〜口笛

ワクワクドキドキ気分で「川崎大師」駅で下車し、川崎大師観光案内センターでいただいたパンフレットを眺めながら、友人の到着を待ちましたニコニコ




初訪問の「川崎大師平間寺」キラキラ

大晦日の除夜の鐘のテレビ中継でしか見たことがなかった場所に辿り着けて感動ですラブラブラブ





ぐるっとひとまわりしてから、早めにお蕎麦屋さんにてランチをしました。



というのも…

午後から「味の素」の工場見学予約があり、その前に足を伸ばしたからなんですあしあと





工場見学は色々なコースに別れていて、私たちは「クノール」のスープコースに参加チョキ



ゲーム感覚で「クノール」のことを詳しく知ることが出来て、とても楽しい時間になりましたルンルン




お土産にスープと小さなビンに入っている「味の素」をいただきました〜


川崎大師周辺も時間をかけて散策してみたいし、味の素の他の見学コースも参加してみたくなったので、いつか再訪問をすることにします爆笑