「感謝」

天気にも恵まれ、
無事にコラボワーク終了しました。

namo さん
ありがとうございました。

参加者のみなさまも、
遠くから~近所からも~
午前午後通してだったり、
ありがとうございました。




namoさんが話始めて…すぐ…

ちょっと前に妄想してたことが
ドンピシャの言葉で降り注ぎ、

#わたしはここにいる

答え合わせができたのは
やっぱり、嬉しいね。

まだまだ、
namoさんの話を聞きたかったけど、
お昼ご飯準備のため、
わたしは退席。

あとから
みんなに聞くと、

今日参加出来たことは
すごく良かった。と。


そして、
お昼ご飯は…

#玄米粉と野草のお好み焼き

玄米粉、ねぎ、キャベツ、もやし、えのき、こんにゃく、スギナ、セイタカアワダチソウ、ギシギシ、
パセリ、空芯菜、紫蘇、大豆ミート、豆乳、卵。

混ぜて、焼く。

と、味噌汁。
(うちの畑で採れた里芋と大根の葉っぱと、
自家製味噌)

(美味しい)と言ってもらえたので
ひと安心。

お腹が満たされたころ、
午後の部。


#香りで選ぶ野草茶作り

今日も、
(当たってます!)の言葉に
上機嫌なわたし、

でも、鋭い突っ込みが、、笑。

(野草がスゴいんよ!)

たしかに~笑。

だけど、
本当にスゴいのは、

(あなたの鼻【身体】ですよ!)


この身体でしか
生きていけないし、

せっかくなら、笑、

この身体を
最大限に使おうよ。

という、
ワークショップでした。




あー楽しかった。

みなさまと、
すべてに、感謝。