週末の…仕事がないときは…

子どもたちの遊びに
『もう帰る』って言うまで付き合います




午後から…
地元のお祭りに行くために…


午前中には、
洗濯や掃除を済ませて…

いただいてた檸檬を…

檸檬→てんさい糖→檸檬→てんさい糖…

交互に重ねて、

檸檬の重ね漬け』を作りました


初めて作ったので、
上手くいくかは分からないけど…

出来上がりが楽しみですハート



そして、

豊平どんぐり村…

豊平そばまつり』へ行きました



新そばが食べれて、
神楽も観れて、
子どもたちも楽しめるお祭りおんぷ5


蕎麦のブースだけでも
たくさんあります

その中でもお気に入りは…
(長笹の蕎麦)ハート

お出汁も美味しいんです

色々あるから他を食べればいいのですが、
やっぱり今年も同じとこを食べちゃったハート



そして、
お兄ちゃんは…
同級生や上級生たちと遊び回わり、

待ち合わせ場所だけ確認して…
別行動が出来るようになりました

これも成長ですねおんぷ5

そのお陰で…
弟くんは私を一人占めして遊びましたおんぷ5



だけど、
神楽の定番…八股大蛇のときは
じっと座って観る…おんぷ5



子どもたちの成長が見れるお祭り…
楽しみ方が増えましたにこちゃん