言葉は武器になる~人生を幸せにする大切な思考 | ありがとうは魔法の言葉

ありがとうは魔法の言葉

感謝、ありがとう、当たり前の言葉ですが、言霊として発することで自分が求める人生を引き寄せるまさに「引き寄せの法則」。私たちの想像をはるかに超えた宇宙の法則ともいえる感謝の法則。

今日の一言

『言葉は武器になる』

身体を傷つける武器はナイフやピストルがありますよね。
でも心を傷つけるには悪い言葉があるのです。
ぐさりと突き刺さる言葉は身体ではなく、心を傷つけます。

悪い言葉とは…
妬み、嫉妬、人格批判、陰口などです。
これらは、相手の心を傷つけるだけではないのですよ、必ず自分の心にも傷をつけています。

本質的に人は人を傷つけたくないと思っているからですね、なのに意識の部分では人を傷つけてしまう、なぜなんですかね?

実はそれは…紛れもなく、『劣等感』なんです。

人と比べて自分が劣っていると感じるから、それを隠すために虚勢を張る(自分を着飾る、よく見られようとする)のですね。

それが、妬み、嫉妬、他者批判として表に出てしまうのです。

だから、そんな人を見た時、『あ~、あの人は可哀想な人なんだな、劣等感の固まりなんだ』と見て上げれば、そのマイナスのゲームから抜け出すことができます。

ここ大事ですよ、メモメモ!

一緒に劣等感ゲームに乗っかるとお互いがお互いを傷つけあう大変なことになります。

だいたい人間関係のこじれはこんなところからですよね。

では、どうするか?
言葉は武器になりますが、それは幸せになる為の武器にもなります。
それは

ありがとうという感謝言葉
ほめ言葉
祝福の言葉
認め言葉

などなどたくさんありますよ♪
これを自分が先だしするのですよ、(ここが大事!)
みんながみんな待ってたら、だれも幸せになれないよね、だからみんながみんな幸せになる言葉を先だしして、相手に与えるのですよ♪
あら、びっくり結果として、自分の言ったことがが返ってきて、自分が望む幸せがやって来たとさ、めでたし、めでたし…♪

幸せになるゲームでみんなでハッピーになりましょう♪

まずは言葉からですね♪


今日の一歩が未来の幸せの一歩♪

$ありがとうは魔法の言葉

➡債務整理・自己破産のことならイストワール法律事務所