前々から行きたかった太陽公園へ。


朝から歯医者に行き、お昼に娘と合流して

フラっと行ってみよか。ぐらいの気持ちで出発。


、、、姫路って結構遠いな😂


2時間弱のドライブ。


ちょっとした遠出ぐらいの距離あるよね🤣


しかし!

着いた瞬間からテンション爆上がり🎯


いっぱいおるーーー!!!

兵馬俑さんたちが!


ホームページにある割引画面をみせれば1300円。

石のエリアと城のエリア、モノレールも込み込みのチケット。


入り口を入るとまずは凱旋門。



そして、宗教的な石像があちらこちらに。





普通に、触れることもできるような感じ。

まあ、レプリカなのですが

ほんとによくできてる!!



のんびり歩いて、たどり着いた

一番見たかったこちら。



建物の中に入ると、一面に兵馬俑‼️



す、す、すごすぎ‼️😵‍💫😵‍💫


キングダムの世界やーーー笑笑


去年、見に行った兵馬俑展よりも迫力ある。


一人一人、顔も表情もポーズも違う。


娘はここが気に入りすぎて離れない😂


他も見たかったので、無理やり引き剥がし

次へ。


万里の長城。


天安門(写真撮れてなかった)



そしてピラミッド。

中にも入れて、ツタンカーメンのお面がありました。



磨崖仏もあったみたいだけど、この辺り

めっちゃ急な坂道で、暑いししんどいし

これ以上は上に行けませんでした🤣


それよりも、さっきの兵馬俑の部屋にもう一回行く!と娘がスタスタ引き返していくし😂


そんな気に入ったん⁉️💦💦


そしてまたこの場所に。

一人一人じっくり観察して、

この人は文官ぽい。

この人は将軍やな。

これはたぶん呂不韋🤣🤣←キングダム


なんやかんやで2時間ぐらいいたかな?


お城にも行こうと思ったけど、モノレールが点検中で車で送迎してます、と書いてあったけど

(お城は山の上にあるのです)

そこまでして行かんでもいいかな、、てことで


また絶対来たいから次にしよう。


とりあえずあの大迫力の兵馬俑を見れたので大満足でした✨


中国の西安にある博物館に行きたいと言っていたけど

もう、ここでいいんちゃう?ぐらいの迫力がありました。

(ホンモノ知らないけど)


そして、帰りは案の定まっすぐ帰りたくない娘、、、


尼崎のコストコ行きたい〜

姫路セントラル・パークも行ってみたかってんなー


まってまって、姫センは無理やろ、時間的に💦

コストコかあ、、めんどくさいけど行こか?って言うてたら


娘「あ!会員カード忘れたから無理や」


(助かった、、、)心の声



そんなこんなで

なんとかまっすぐ帰る事ができました🚗



次は朝イチで行きたい!て言うておりますが

その時はセントラル・パークも込みなんやろうな笑


今日は一万歩超えたー!!🙌