全国旅行支援クーポンの恩恵に預かり


またまた一泊旅してきました。



今回は、母の妹が愛知に住んでいて

家に遊びに行きたいと言うので

連れて行きがてら、行きたかったとこにも行ってこようと思い計画しました。


娘と母と、三世代女子旅です🤣


まずは母を妹のところに送り届け、

娘と私はランチへ。


名古屋名物、、、よりも

いま食べたいものを選ぶスタンスで


スペイン料理のお店へ💕


エルマタドール


小さな可愛いお店で、味も最高でした✨

久しぶりに本格パエリアをいただいて大満足💖


その後なぜかコストコへ。


地域によって品揃えが違うから行ってみたかったらしい。

こちらでは野菜類がめちゃくちゃ安く売っていたので

いろいろ買い出して、母を迎えに。


母も、楽しいひとときを過ごせたようで

すごく喜んでました😊


まずはホテルにチェックイン

ゴールドステイ栄


ここ、めちゃくちゃ良かったです✨


なんといっても新しくて綺麗だし

至れり尽くせり。


小さなキッチンがあったり、ひとつひとつポーションで淹れるコーヒー紅茶が揃っていたり

お風呂トイレは別々で広いお風呂に

入浴剤やアメニティはフロントで自由に取りに行けます。


名古屋にまた来ることがあれば、ぜひこちらに泊まりたいな✨


夜ごはんは大須の商店街へ。


いろいろ買ってきてホテルで宴会🥳


その後、行ってみたかった

BAR函谷関へ、娘と、、、


こちら、マンガのキングダム考察などをしているYouTuberリキさんのお店。


リキさんがいないのはわかっていたけど、

お店の中を見てみたくて



一応、祝日前だし

行く前に電話して席を取っておいてもらいました。


中に入ると、女性の方が


「ここ、BARだったんですけど少し前からスナックに変わったんですよ」と、、、


え、、、😳


下の看板もBARって書いてあるし、予約の電話の時も何も言ってなかったのに?!


と思いながらも、お店の中を見たいしキングダム話もできるかなと思い席につきました。




でもBARではないので、カクテルとか甘いお酒はもちろんノンアルとかもなく


●鏡月飲み放題(割りものも)5000円

●チャージ3500円+ボトルをおろす


2つのシステムしかなく、固まる

焼酎が飲めない私と

飲み過ぎて嫌いになった娘。


ソフトドリンクだけは無理ですかね、、?と聞くと


「あ、じゃあチャージだけでソフトドリンク最初の一杯は無料にしますよ」と言ってくださり甘えることに。


ママさんはキングダム好きなんですか?と聞くと

「いや〜勉強中です!10巻まで読みました」と、、

あれ、、😅


もう1人の女性スタッフさんも、全く興味ない様子、、、

このお店、コンセプトがキングダム、、だったよね?!

ちょっと、やってしまった感⤵️⤵️


ママさんももう1人のスタッフさんも、良い人だったんだけど

さすがにコーラ2杯でひとり5500円はモヤりました、、


BARとスナックでは違いすぎるくない?!

どこにも書いてないというのもちょっと、、、💦


ヤラレタ感満載でホテルに帰り、その日は早々に眠りにつきました。


気を取り直し、次の日は

朝からモーニングへ。


つばめパン


はじめてあんこと生クリームつきのトーストを食べました♪

美味しかった😍


その後、名古屋城へ


母も行ってみたかったらしく、喜んでくれました。


そして、もうひとつ行きたかった場所。

名古屋市博物館で古代中国の兵馬俑展をやっているというので、向かいました。



しかし、、、


入場の列がユニバ並みに続いており

一時間待ち、とな🥶


しかもこの日は夏に逆戻りしたかのような暑さ。


ヘロヘロになりながらも、これのために来たみたいなもんやし、見て帰らなければ!!

という事で並びましたよ、、、


でも、並んでよかった。


すごい迫力!!

古代中国の世界に浸ることができたひとときでした✨


そんなこんなで、あちこち堪能した

愛知旅。


疲れたけど楽しかったなあ〜✨