最近は日の出前に起きることはまずありませんが、今日は早起きして大人の遠足へ~💗 

奈良の秘境、十津川へと向かいます。

今日の目的は、玉置神社参拝と
十津川温泉♨

どこからどう行っても三時間はかかる山奥です💨

が、山道大好きな私にとってはほんとに癒される道でした(*^^*)


途中で道の駅に立ち寄り、めはり寿司とこんにゃくを食べる😊

十津川のこんにゃく、めちゃうまでした💞
このめはり寿司も!


行き道のルートは思っていたより、整備された走りやすい道でした。

すんなり到着❗

ここから長い参道が続くんやね…

だけど今日は心の準備もしてきたし
良い天気だから気分もいい🎶🎶

少し遠回りの正面から入るルートを選び
歩きます。


ずっと下り坂と平坦な道だったから、意外と息切れもせずに(笑)本殿までたどり着きました。

可愛いお花もいっぱい💗

一通り参拝を済ませ、奥宮の玉石社に行くかどうか…
山登りやって聞いたしなぁ、、、(;´д`)

まあ、とりあえずどんなところか行けるとこまでいこう、ということになり。



目の前にはいきなり、こんな階段がぁ!Σ( ̄□ ̄;)

しかし、ここまできて引き返すのももったいないよなあ。


いつまで続くのかわからない、上り坂…

何回も立ち休憩しつつ、ゆっくり登ります。
息切れしつつも
15分ぐらい?で到着❗

オオナムチさまの玉石社の上には、こちらの神様もいらっしゃいました。


しんどかったけど来て良かった🎶
大峯奥駆道もちょっとだけ歩けた(ほんまにちょっと)

社務所の横で少し休憩し、また駐車場までの道を歩きます。

明日は確実に筋肉痛やな…(;´∀`)

山を降りて、次は十津川温泉地へと向かいます。

ナビがなぜか来た道とは違う道を示してきて、ぐるっとまわる羽目に😭
でも、私的にはかなりテンションの上がる道🎶
だったからまあいいか(^^)


十津川ホテル昴に到着❗
いっぱい歩いたからおなかぺこぺこ~
ごはんも美味しかった🎵

温泉もすごく良かったし、ここはまた来たいなぁ💞

帰り道も、八経ヶ岳や釈迦ヶ岳など奥駆道の山々が時々見えてテンションアップ⤴⤴

山道は長時間運転しててもぜんぜん疲れない。

来れて良かったなぁ~💗

ずっとナビしてくれた六花ちゃんありがとう!
ひとりやったら、頼りないうちの車のナビに振り回されてるとこやったわー!!

また暑くならないうちに山行きたいな~💗