引っ越しも、なんとか終わり
新しい環境での生活もだいぶなれてきました。


今までの生活で習慣となっていた、たくさんのことが
環境が変わることで変化せざるを得なくなり…
なかなか楽しい毎日です♪


大きく変わったことは

*ガスコンロ→IHになったこと

ガスの方がやっぱり好きだけど掃除のラクちんさには勝てなかった…( ̄~ ̄;)
じっくり煮込み料理が増えました。


*ベランダが狭くて洗濯物があまり干せなくなった!

となりのマンションとの隙間が狭くて日当たりも良くないため、大物は今のところ近くのコインランドリーを利用してます。
乾燥機欲しい~(;´д`)


*エアコンなしでも涼しい

日当たりは良くないけど、風通しは良くてかなり涼しい。
前は24時間つけっぱなしだったけど
今は寝るときだけ。


*お弁当が作れる

通勤時間が1/4ぐらいになったので
朝ゆっくりできる。
お弁当を作る余裕も(о´∀`о)


などなど
快適に過ごしています。

今のうちに
良い習慣をたくさん作っておこう、と思います(笑)

一度定着したら、なかなか変えるのは難しいからね。


このブログも毎日書く習慣にしたいんだけどなあ…(´・ω・`)