今ではあまり見かけなくなった、地域猫ちゃん。

昔はだいたいどこでもいたような。

野良だけど、近所の人がみんなで飼ってるみたいな猫ちゃん。

あちこちの家に入ってごはんもらったり、勝手にくつろいでたり(笑)

そしていつの間にかいなくなって、今度は子猫が来たりして。


だけど、衛生的にどうなん…(;´д`)


と思ってたけど

この猫たちがいてくれるおかげで

ネズミ被害が防げるんですニコ




ネズミ被害は、本当に大変です…

飲食店はどうしてもネズミが来るんですよね~(;´д`)

粉の袋やらなんやらかじられたりしますΣ(-∀-;)


そんなことに比べたら猫なんて可愛いもん。


ただ、こっそり様子を伺っていたり
店の前で座り込んでたりするだけだし(^^;

猫の習性として、排泄は絶対決まった場所でするから
お店でする、とかはありえない。


飼い猫みたいにはなつかないけど毎朝挨拶に来てくれたり、
なかなか可愛いのです❤