「ブロック」という言葉をよく聞くけど


なんとなく理解できたようでできてないような?

わかったつもりになっていたんだな。



それが、何年か前にハッキリと自分の体験をもって理解できた。



私は小さいときから

超!早起きでした。



父が市場の仕事をしていたので、それに合わせて私たち子供も

早くに起こされていました。

(そして早寝)




夜は8時に寝て、朝5時に起きる。という毎日。



なので、自分で「朝型人間」だと思っていたんですね。



それが、足裏マッサージの仕事をするにあたって

必然的に夜型生活になってしまいました。

めちゃくちゃ不安だったけど


やってみると、

「私ってもしかして夜型の方が合ってるんじゃ?」と思うほどなじんでいる自分が(笑)




「私は朝型」というブロックがはずれた瞬間でした(笑)




そして、最近なんとな~く感じていること。



今まで私、飲食関係(肉体労働派)の仕事が多かったけど・・・

もしかしてデスクワークの方が合ってるんじゃ?


と思いはじめてます(笑)



正直、かなり大雑把だし

取りかかるまでに時間かかるけど

集中したら、めっちゃ早いしもっとやりたくなる。


計算とかもけっこう好きやし。



まぁ、自分の思い込みかもしれんけどねー(笑)




なんか今年は今までにやったことがないこと

しかも、「できない」と思い込んでいたことをやる年みたい。



そして、いろんな発見があって


「本来の自分」になっていくのかも~!




製造部門の仕事は辞めますが

これからも、裏方?ではがんばって行きますよー('-^*)/