私、けっこうのめり込みやすい性質でして、


興味を持つと、とことん調べて毎日毎日そのことばっかり考え

他のことに全く目が向かなくなってしまいます。



ここ最近は、そこまでのめり込むことはないのですが

「興味ある」ことと「興味ない」ことの差がハッキリとしてきたなーと感じます。



興味のないことは、

いくら【良いこと】でも、まったく耳に入ってきません(笑)



でもこれって、みんなそうなんじゃないかな~とも思います。




だから、私がいくら興味があって「みんなにもぜひ知ってもらいたい!!」って

思うことでも、

興味のない人からみたら、押し付け以外の何ものでもないんですよね(^^;)




それは、ケーキでも同じで、


「別に今食べたくないけど・・・」って人に押し売りするのは

どうしても嫌なんです。



たとえ、余ってしまっても

押し売りよりはマシ。と思ってしまうところがあって、

昔、そのことで旦那とケンカしたことも(笑)



癒しの森☆ひなな YONの日記


集客は難しいけど、

その講座に興味ないのに、義理で来てもらうのはもっとイヤなのです。。。


そのことに、数年前に気づいて

もう自分では集客しなければならないような企画はやめよう!と思ってました。




だけど、今年に入って

集客のお手伝いをさせてもらう機会が何度かあり、

「義理では来てもらいたくない」という思いは変わりませんが


少しでも興味あるなら

一度来てみて!そこから何かがはじまることもあるんです。



・・・ということを伝えたくなりました。




あ、


少しでも興味あるなら ってここ大事です(笑)



どんなんかな~?とか


なんとなく気になるとか



来てみて、やっぱり興味ないわ!ってこともあるかもしれませんが(^^;)



私も、古事記にふれるきっかけになったのは

直感で行った 睦月六花ちゃんの 神様カード講座でした。




そんな


直感 が働いたら


ぜひ来てみてください。



今の私が自信を持っておススメできる講座です。




<こんなにゆかいな日本の神話・講演>

【講師】「古事記のものがたり」著者 小林晴明/宮崎みどり


...
「子どもたちが自分の生まれた国を大好きになってほしい
子どもたちの子どもたちへ、
そして・・・ずっと・・・
ずっと未来の子どもたちにも『古事記』を語り伝えていきたい・・・
そんな思いで講演しています。」




【日時】2013年8月29日(木)18時~20時

【場所】御幸森天神宮(みゆきもりてんじんぐう)大阪市生野区桃谷3-10-5
JR桃谷駅より徒歩10分
JR環状線・近鉄線・地下鉄千日前線鶴橋駅より徒歩15
市バス「御幸通り」下車すぐ
http://www.oct.zaq.ne.jp/
miyukimori/


【会費】2500円

【お問い合わせ】森田 090-9698-9170/m orio_122@yahoo.co.jp
こちらのコメント欄でも

※ だいたいの人数把握のため、参加希望の方はコメント・メッセージでお申し込みください



【講師プロフィール】
阿倍王子神社・枚岡神社にて「古事記に親しむ会」を主催
その他にも日本各地で講演活動をするかたわら、豪華客船
にっぽん丸・日本一周クルーズにて
寄港地にちなんだ日本の神話「古事記」の語り部として活躍中。
http://www5c.biglobe.ne.jp.
zanami/





【著書・古事記のものがたり】
アダムとイヴは知っていてもイザナギ・イザナミの名前を知らない若い世代の人々に、一人でも多くこの本を読んでもらいたいのです。
難解な『古事記』をわかりやすく面白くした本です。
日本神話の神々のみずみずしさ、豊かさ、世界観、宇宙観にぜひふれてください。
本について詳しくはこちらへ→ 
http://www5c.biglobe.ne.jp/izanami/yukaina1.html


お菓子と癒し






バレエ・ストレッチ(入門編)体験クラス

■日時   9月5日(木) 18時半~20時

       9月12日(木)18時半~20時

 

■場所     クレオ大阪中央・4F音楽室(多目的室)

           http://www.creo-osaka.or.jp/chuou/


■体験料    1回・・・2000円

          2回・・・3000円

       *一度体験してから考えたいという方は2回目に追加1000円をお支払いください(満席の場合はご了承ください)

 

■服装     動きやすい服装(更衣室もあります)

          くつした・持ってる方はバレエシューズ



■内容      ・足首・足指のストレッチ

          ・骨盤の動き&軽いストレッチ

          ・腰椎の引きあげ方

         ・腕の動き(ポールド・ブラ)

         ・美しい立ち方

         ・ふくらはぎを使ってつま先で立つ(ルルべ)

         ・足のポジション

         ・バーレッスン(プリエ・タンデュなど)

         ・美しい歩き方



■お申込み   パソコンhttp://ws.formzu.net/fgen/S48535984/

(お問い合わせ) 携帯http://ws.formzu.net/mfgen/S48535984/