こんにちは

モンキーモモです💛

 

今月から、環境が変わったことで

便秘になってしまいましたアセアセ

 

で・・・仕方なく下剤を服用し大量にうんちを出したのですが

これではいけないと思い

今回は・・・どうしたものか・・・

 

いつもは

ビタミンCの大量摂取

マグネシウムの大量摂取

など笑い泣き

やりましたけど

 

今回は

オーツ麦作戦でいってみたいと思います

 

 

 

実は・・・

 

母から「オーツ麦が良いから、食べてごらん」と

もらっていたものがありまして

今回は、しばらく、そのオーツ麦を習慣化しようと思います。

 

多分三日坊主にはならないと思うますが・・・

 

で・・・

 

 

効能は何なんはてなマーク

 

 

食物繊維で腸内環境を整える

 

 

鉄分が含まれているため貧血改善

 

 

カルシウムが多く骨の健康に

 

 

ビタミンB1が含まれているので疲労回復

 

 

だってよ~

 

これは、食べないと 損 !!