こんにちは!

 

モンキーモモです💛

 

 

最近のお困りごとは・・・

 

頭皮のかゆみにフケ

首や頭の中の湿疹・・・

 

数年前もこんなことがあってシャンプーを変えたら

治ったのよ~

脂漏性湿疹のようで

マラセチア菌用のシャンプーを使ったら

治ったので今回もやってみたが・・・

 

?

なんか効果なしガーンガーンガーン

 

で・・・

 

今回は・・・

 

 

亜鉛に頼ることにしました上差し

 

私が亜鉛に頼ろうとした理由は

亜鉛不足だと・・・

皮膚にトラブルがあったり

爪に白い斑点ができたり

という事があり

 

おおおーーーポーン あるぞあるぞ 爪に白い斑点ハートブレイク

 

って事で 亜鉛を意識して取ることにしましたニコニコ

 

 

亜鉛が不足すると

・皮膚トラブルが起きたり

・味覚異常がおきたり

・抜け毛

・高血圧

・血糖の乱高下

・認知症

とか 色々不調が現れるようです魂滝汗魂

 

人の身体は

  マンガン

  セレン

  鉄

  モリブデン

  コバルト

  ヨウ素

  銅

  クロム

  亜鉛

の9つの必須微量元素で身体のバランスが保たれて正常な働きができるようですうさぎのぬいぐるみ

 

 

必須微量元素のバランスが保たれれば

ご飯がしっかり食べられ、皮膚トラブルもなく、美肌になって生き生きとして・・・

老化も抑えられ、ウツにならず動脈硬化にもならず、免疫力の落ちず病気にかかりにくく・・・

笑ううさぎ気づき良い事ばかりやん笑い泣き

 

って事で、

 

今回は

亜鉛薬を意識して取っていこうと思います。

食生活が乱れているのでアセアセ

サプリを効率的に使っていこうと思います薬

 

どこかの記載によれば

日本人の1日の亜鉛摂取量は8mgだとか・・・

 

1日に15~30㎎は取って欲しいというお医者様までいるというのに

半分以下しかとれていない状態なので

食べ物以外のも サプリなどで補って欲しいものですね~

1日15~30mg最大で40mgまでとし

ピコリン酸亜鉛っていう商品が良いようです。

 

私は、近くの薬局に買いに行ったのですが

グルコン酸亜鉛しかなかったので

それを購入しました。

 

ちょっと 頑張ってみようと思います照れ

 

またまた、飲むサプリが増えたガーンガーンガーン

 

あ~

私の「食」を世話してくれる奥さんが欲し~いえーんあせるあせるあせる