心も温まる故郷の味 | 菊池由美子の癒しの森ほっとブログ

菊池由美子の癒しの森ほっとブログ

ビューティセラピストと役者の2つの顔を持つ菊池由美子の世界へご案内。
『菊池由美子』という不思議なサプリメントで皆さんを元気にします。

届きました!!故郷の味が爆笑


「釜石らーめん食べくらべセット」ラーメン


(届いて1ヶ月半は経っています滝汗)





釜石らーめんが映画になるとのことで、


クラウドファンディングに参加しまして、


そのお礼に贈って下さいましたプレゼント


釜石らーめんは、お店でしか食べたことがなく、乾麺のらーめんは初めてニヤリ


しかも、醤油味以外もあったとはびっくり


はい!そこで「食べくらべ」してやろうじゃあ~りませんかニヤリ


まずは、これ!!


定番の醤油ベースの釜石らーめんラーメン


琥珀色のスープと極細の縮れ麺が特徴。


使われている醤油は、釜石人のほとんどが、このお醤油で育ったと言っても過言ではない「藤勇(ふじゆう)」の醤油。


それだけでワクワクしますよおねがい


何年もお店で食べていないので、お店の味との違いがわからずですが、


当たり前に美味しかったですラブラブ


美味しいに決まっています爆笑


次は味噌味の大吟醸ら~めん!!

あのね、正直に言いますよニヤリ

実は、想像以上に美味しかったんですびっくり

味噌ラーメンって外れなく美味しいと思うんですよ。

だから、当然美味しいだろうなとは思ってはいましたが、

浜千鳥大吟醸の酒粕がめちゃくちゃ利いてまろやかで、何とも言えない味になっていました。

はまりますな、この味は酔っ払い

いやぁ、最高!!

麺は、醤油味よりは太いです。


そして、塩味の磯ら~めん!!

見て!この透明なスープびっくり

お湯に入っているようにしか見えないですが、しっかりした塩味ですウインク

めかぶやワカメなどを入れて食べると、より美味しいと書かれていました。

それは絶対に美味しいだろうな~照れ

医者から海藻禁止令が出ているので、試せないのが残念えーん

布海苔やホタテ、ムール貝も乗せて食べたい酔っ払い
(釜石ではムール貝を「しゅうり」と呼びますニヤリ)

ということで、どれも美味しかったです酔っ払い

味噌味がマジでビックリしました。

うまうまでしたラブラブ