日傘、UV効果に寿命あり?! | 菊池由美子の癒しの森ほっとブログ

菊池由美子の癒しの森ほっとブログ

ビューティセラピストと役者の2つの顔を持つ菊池由美子の世界へご案内。
『菊池由美子』という不思議なサプリメントで皆さんを元気にします。

今日も夏日のようですね太陽


そろそろ関東も梅雨入り間近かなと思いきや、来週の半ばまで雨は降らないようです傘



さて、紫外線が強い季節になりましたので太陽


日傘は欠かせないのですが、


日傘から細い針金がちょっと飛び出していたので、


ホチキスの芯が何故こんなところに?


と思い引っ張りましたら、


傘のバネだったようで、壊れましたゲッソリガーン


ストッパーの役目をしていたバネのようで傘を開いても閉じてしまいダメなので、


買った小田急デパートに修理に持って行きましたランニング


柄を全取り替えしなければならないらしく、糸も二箇所取れているので、修理代が5000円近くかかると言われましたよくるくるお札


「壊れた黒い日傘は修理に出して、違う色の日傘を買おうかなと思っていたんだけど・・・」


と言いましたら、


「お客様、この傘は何シーズンお使いですか?


「まだ2シーズンしか使っていないんですよ・・・ショボーン


「実は日傘のUV効果は2~3年が限度と実証されたんです。

ですので修理に出すのは止めて新調だけすることをお勧めします。」


UV効果は2~3年しかないんですってよ!?


知ってました!?


美容のプロなのに知りませんでした・・(。>д<)


余りに紫外線が強すぎて効果が持たなくなっているのだそうです。



年々尋常じゃない暑さですから紫外線の強さも以前とは比べ物にならないのでしょうねびっくり


壊れてくれて良かったですグラサン


知らずにUV効果のない日傘で肌を守っている気になるところでしたよ滝汗


私は形がキレイで丈夫な雨の日兼用の8本骨の日傘を好みますので1万円はしちゃうんです傘


2シーズンで買い換えるのは辛いけれど、お肌を守るためなら仕方ないですねチーン


ということで、


日傘は2年使ったら新調しましょうキラキラ


今日も1日、元気に頑張りましょう爆笑