食べたいな~(^w^) | 菊池由美子の癒しの森ほっとブログ

菊池由美子の癒しの森ほっとブログ

ビューティセラピストと役者の2つの顔を持つ菊池由美子の世界へご案内。
『菊池由美子』という不思議なサプリメントで皆さんを元気にします。

東京都の新型コロナウイルスの感染者が822人と過去最多となりましたガーン
 
その方たちの周りには何人・・・
 
と思うと恐ろしいですガーン
 
緊急事態ですよ、小池さん!!
 
 
アレルギーの薬がなくなりそうなので、
 
明日、耳鼻科の予約を入れてあるんだけど
 
病院に行くのも恐いな・・・ショボーン
 
 
 

さて、さて、気分を変えまして爆笑

 
スーパーで岩手の名産のコーナーを発見し買った、これ!!
 
宮古市の「あずきばっとう」
 
我が家でお婆ちゃんが作っていたのは、きしめんみたいな物ではなく、もっと厚みがあって短くちぎった物でした。
 
ばっとう・・・って言うんだね。
 
はっと・・・だと思ってた滝汗
 
訛って、「あずぎはっと」だと。
 
お婆ちゃんの作るあずぎはっとには、
南瓜ハロウィンも入っていたりして
凄く美味しかったな~ラブラブ
 
お婆ちゃんのあずぎはっと食べたいな~酔っ払い
 
買ったこれも勿論美味しかったですウインク
 
今年も残すところ、半月を切っていますクリスマスツリー鏡餅
 
コロナにかからず、
 
元気に年末年始を迎えましょう照れ