先になにをかんじているのか


あちらの私は


先に察知している。



星田妙見宮 


以前に行ったのだが


映画君の名はのモチーフのひとつに


なっている。






ここあたりに


三つに分かれて落ちた。


ものすごい衝撃だっただろう。


そのあとは、空からわかる




星探索家の木内鶴彦さんは


奈良が焦土になっただろうと。


彼の発見したスイフト・タットル


という彗星から落ちたのだという。


歴史は800年ごろというが


523年あたりだと木内さんは言う。


北斗七星も50年に一回くらい


形が多少かわるらしいと教えてくれた。



先日生徒から


北斗七星の夢を見たのだと


知らされました。







連絡いただいたときは


新しく星がうまれるのかな?


と、考えてましたが、



君の名はを観たくなったり


もしかして星が落ちてくるのかも


2126年頃 地球の近くを通るらしい。


同じようなことがあり得るのかもしれない


なぜだか、ザワザワするので。


地球衝突の可能性ありと予想されたスイフト・タットル彗星はその後どうなった? - ライブドアニュース毎年のお盆の夜空を賑わせてくれるペルセウス座流星群の母体であるスイフト・タットル彗星は、1862年に発見されたものだが、回帰予想時期の1981年から1982年にかけては結局出現せず、それ以降この彗星は実は行方不リンクwww.google.co.jp




なにを察知してるのか。。。








マリア拝