私はいつも、私を大変にする人に出会う。

オットはモラハラ

やっと離婚した。執着があり

なかなか離婚できなかったけど。

職場でも、姑も

私にキツく当たる

何故?


再婚した夫。

優しいと思ったら

ゲームの中で知り合った人と

逢ったりしてるみたい。

ショックだった。

私は何故、私を苦しませる人に逢うの?


何年も前にレイキを入れて

切り替わったけど、

こころの奥に悲しみを抱えてるから

スッキリしないからと連絡をくれた。


簡単に言うと あなたのお洋服には

折ジワがついてます。

同じ折ジワがある旦那様がやってきました。

そして、貴女はなぜ旦那様に

ああして欲しい
こうして欲しい

と、思うんだろうね?わかりますか?

さあ、セッションしました。

色々あった、家庭的な問題。

私は、愛されてないと感じながら育った。

我慢ばかりして育った。

だから、

愛して欲しいと願ったし

思う通りになりたいと願った。

でも、人間は悲しみの折ジワを作ると、

折ジワの人生を送るように

脳がインプットされてますから

そうなります。

我慢の壺を抱えながら育つと

我慢の壺には我慢を入れてくれる人や

出来事ばかりが来ます。

だから、折りジワも平らにしなきゃ
我慢の壺も取り出さなきゃ!

最後に亡くなったお父さんをよびだした。


冒頓な丸顔のお父さんの顔が視えた。

申し訳なさそうな顔してやってきた。

悪かったな。大事に思っていたよ。

と、言いたかったみたいだった。

なんにも言わないけど

伝わった。

なにかお父さんからプレゼントもらいましょう

と言ったら

お父さんは、メガネをくれた。

銀縁の丸メガネ

「何故メガネだったのかな?」と

クライアントさん

貴女に下さったのは、何故だと思う?

「うーん、大事なものだから?」

目の悪いお父さんが一番大事にしていて

重要な役目のメガネ。

「それは、かけがえのないものの象徴
そう伝えたかったんじゃないのかしら?」

クライアントさんはこみ上げる涙を

溢れさせていた。

貴方はお父さんに

ちゃんと認めてもらっていたよ。




折ジワ取れた。

俯いた梅は綺麗だけど

開いて、梅の実になる。

楽しみだね。






あなたが変わる ヒプノセラピスト

マリア 癒しの小道

https://ameblo.jp/iyashinokomichi/


グリーフセラピストマリア魂の旅路

https://ameblo.jp/miyoizuyongoroku/


ヒプノセラピールーム・マリアHP

http://hypnotherapyroom-maria.com/index.html