先頃

仲間を失いました。

また、大事な身内も喪くしました。

ペットも喪くしました。

続いたので、なんとも寂しくて悲しくて

元より親を突然死で失い、

彼氏を自死で失ったわたしには

直行でおそう悲しみがあります。

ハートに傷があるからです。

でも、昔なら悲しみに沈んでいたはずの

私ですが

ケアをしていくうちに

この悲しみの元の意味がわかってきたのです。

悲しみには意味がある。

だから、立ち直れました。

大学の研究所でグリーフケアを学び

臨床傾聴士になりました。

もとよりヒプノセラピーという

認知行動療法をやっていますから

いろんな理論も理解しています。

しかし大事なのはもっと奥の大事なこと。

それらをお伝えしていこうと

決めました。

それでのブログです。

ブログは三つ持っていますが、笑

それぞれ役割が違います。

いずれ統合できたらなとは思いますが

よかったら見てください。






よろしくお願い申し上げます。