この地も四神が守っていたよう。

黒川さん曰く、昔はこの辺りは

水辺で船での往来。かなり古くから

人が住んでいたとのこと。

水神→龍神  を祀っているのは

理由がありますね。

四神獣は、この地区の守りなんですね






黒川さんの祝詞は神道研究家らしい

しっかりとした祈り

石笛も吹かれ、真清美の鏡という修法をされる

自然と出てくる歌を詠む。

私も第一回目のお勉強を習ったことが

あります。

真清の歌詠み聴かせていただきました。

訓練だなあ。



麻賀多神社では猫さんがきて

お賽銭いれにゃさいよ  と

箱に御鎮座




なにかいるなと




お社の屋根を見ていた。

みなさんで祈ると

社に光が当たった。

これは私が祝詞あげはじめてから

気づいたことだが

ちゃんと光があたるのですよね。

不思議と。真摯な祈りには

答えがくるのです。





清戸の泉  こんこんと水が沸いてました。

いまは線路ができたり

龍脈が切れたりして 水がでなくなった


黒川さんが言う。





諏訪につながっているという

印旛沼にある佐久地穴に祈る

ここで、黒の龍神、白の龍神様をみた

待ってる

それで、北に神社はないか?ときいたら


ありました


白鳳年間に祭られた寺

裏に神社があり

そこの龍神様でした。

あーよかった。





ここは、佐久地穴に向かうための宗像神社



そしてここは

岡本天明さんが建てた水神様

龍脈上につくられているそう。





久しぶりに参りましたが

結界みたいなものですね。

花の島がありそこに神火があがり

ここを通るのだそう。






龍神さまはでてくださり

喜んでくれました。



よい夕陽でした。












ヒプノセラピールーム・マリア

癒しの小道🌈

http://hypnotherapyroom-maria.com/