{314E9C48-A8E4-452F-A804-854D1CEBAF10:01}


今日のセッションは
動きたいけど動けないKさん。

夫は外国人。その土地にいった時
知り合った。
初めてとは思えない懐かしさ。
夫の両親もまるで初めてではないと感じた
そうだ。

今。夫は東京にいる。
一緒に日本に来たが
なにもかも手助けしなくては
いけない事に疲れ果て
喧嘩の挙句
娘を連れて実家に帰ってしまった。

いまから一緒に暮らしてもよいのに
体が無理はきかないから
前のように目一杯働いて
イライラして喧嘩になるのは嫌。
躊躇してしまう。

実家は楽
しかし、これで良いわけはないし、
心は夫の元に帰りたい。
でも、また同じことになるのが怖い。

涙をポロポロ流しながら
頭と心のギャップが辛そうだった。

さて
セッション開始。

色々苦しかった事を出していただきながら
彼女の胸に詰まった様々な思いを
吐き出していただき
吸い出すように取り除いていった。
どんどんでてくる想い。
悲しかった歴史
苦しかった想い。
吐き出して吐き出して楽になってきた。

そして、インナーチャイルドに逢いに行く。

子供の時。いつもなにもしないで
一人でいた。
お母さんは教員だったから
机にいつもむかっていて
遊んで欲しくても言えなかった。

寂しかった。

どんどん想いは出てきた
でも、最初にカウンセリング時に話した
つい、無理をしない自分は
姿を現さない。インナーチャイルドでも
もうすでに、なにもしないでいる
彼女はいた。

これは胎児期だな。
胎児期退行に入る

お母さんのお腹の中。

お母さんは教員で働いている
ギリギリまで働いていたから
お腹の中の彼女をかばっていた
無理はしない
大変なことはしない
大丈夫かしら?
どうもないかしら?

かなり気を使っている母がいた。

そうか、これだ。

彼女の根っこにあるもの
お母さんの
無理しない
大変なことはしない
は、
ここで染み付いてしまった。

抜きましょうね

どんどん、抜いて楽になっていただいた。
そして、彼女に希望を注入した。

お腹にいたときの
お母さんの心配と
優しさ、愛を同時に受け取っていて
幸せだけど
過保護部分も受け取ってしまった。

インナーチャイルドの部屋にもどり
お母さんに
遊んでといってもらった。

ちゃんと言えた。
お母さんはいいよと言って
手をつないで土手をあるいた。
幸せな2人を胸におさめてもらった。

彼女のインナーマザーは
厳しい母から優しい母に変わった。
言ったらわかってくれる
大事な切り替えだった。

そして前世
旦那様との前世
旦那様は早くに亡くなったらしく
家に戻らなかった。
あちこち探し
そして、待ち続けた。
待ち続けるから、同じ場所から
離れない。
まさしく動けない彼女がいる。

亡くなる時
最後まで旦那様を待ち続けた
どこにも行かずにいた自分を
受け入れていたが
無駄だった思いもあった。
亡くなったかたは
彼女に言った。一緒にいなさいと。

お母さんの縛り
無理したくない刷り込み
前世の人の動けない縛りと
逢いにいって、いなかったらどうしよう
嫌なことが起きたらどうしようという
不安を先にかかえる癖があり
マイナスな潜在意識が邪魔をしていたから
かきかえ、切り替えをした。
その3つが彼女を圧迫し
動けない
頑張れない
という、逃げの人になっていた。

それらを切り離し
前世も、インナーチャイルドも
胎児期の思いも
すべて取り除き
戻ってきた。

可愛らしい顔にもどり
キラキラしていたKさん

よかった。

こんな複合型の方も
珍しくはない。

セッションは二時間超えたから
しんどかったろうけど
すっきりしたと思う。

可愛らしい笑顔で帰って行かれた。

早く旦那様と一緒にいられたらよいな

祈るばかりです。