私はどうも こつこつガ好きな性格なのか

一度やると とことんやる人

茶道を子供のころから始め  二十歳の頃には免許皆伝

それから 師範の資格ももらい・・また幾年

激動の人生だったので

ここしばらくお休みしていたが

また はじめたいな・・と想う 今日この頃

 
今日は三時のおやつに 道明寺の桜餅

関東と関西では桜餅は違う

北海道育ちの私は道明寺で育った。

母親は東京出身の親に育てられてるのに・・なんでかな

春を早く呼び込みたくて

今日は桜餅

この赤楽の茶碗は 飲み終わると底からおかめさんが現われる。

お茶の世界のちょっとした趣向

こういうのが好きだな・・ 

気持ちだけ春

そして おかめさんになり 笑おう

笑う角には福来るだしね!

もうすぐ節分  春が来るね