店内のエアコンを取り換えて
すっきり✨


心地良い温度で
お待ちしております(笑)





さて、
夏肌のお悩みのひとつ
〈大人にきび〉〈吹き出もの〉


{DBB6E7EB-19EB-4411-8087-EC3FC830A790}




「毎年夏になると、
ブワァ〜と悪化してくるのよね」💦
なんて声を伺います。



原因は
汗や紫外線も大きいのですが、


それ以外にも



エアコンやストレス関係して
くるんですね〜。



夏の外の蒸し暑さ☀️💦
電車や職場などのエアコン冷え冷え部屋❄️


この不快な温度差によって
自律神経のバランスが崩れ
肌のターンオーバーまで乱してしまったり
すんです。



プラスして
その暑さ寒さによるストレス
その状態をさらに悪化させてしまって、、、



お肌には
踏んだりけったりな大変な時期ですよね💦



こんな過酷な夏、
皆さんはどう対策されてますか〜?



・外に行くときはしっかり日焼けどめして
・かいた汗はシャワーでしっかりながして
・保湿もしっかり忘れずに



これ、もちろん大事なことですよね。



でも、



それだけで
「大人にきび」や「吹き出もの」
改善してますか?



「うぅぅ、、、」

「成果がイマイチ、、、」



そんなお声が聞こえてきそう、


、、、というか実際耳にするのですが^^;




そう!


外側の肌ケアも大事なんですが、
内側の肌ケアもしていかないと
ダメなんですね!






暑さとエアコンで
狂ってしまったターンオーバーや
ストレスも改善していかないと


本当のケアにはならないのです。




そしてこれらの改善には
血流をよくしてあげるのがやはり一番‼️




夏でも週末など時間があるときは
ゆっくり湯舟につかって
カラダを深からあっためて
自律神経のバランスと血管を広げて
血流を広げてあげること。



食べ物や飲み物も
冷たいものを強く欲する時期だけど


途中途中で、お白湯など
あったいものをはさんであげることを
やってみて下さい。


肌は腸の調子をうつす鏡
なんて言われているくらいです。


内臓もしっかり温めてあげて下さい。




これらをちょっと意識して
取り入れるだけでもだいぶ
お肌の調子が変わってきますよ♪



また、


「自分でお手入れめんどくさーい、、、」



という方は

いやしのひつじの
『血流ヘッドマッサージ』をぜひ♪


⭕️全身の血流改善
⭕️ストレスの緩和
⭕️ターンオーバーの正常化


が一気にできちゃいますよ〜!


またカラダ全体に血流を促していくので


顔だけではなく
デコルテや背中、二の腕など
全身のにきびや吹き出ものにも
アプローチできます。



厳しい夏の季節
大人にきびも吹き出ものも
カラダの中をしっかりケアをして
夏に負けない美肌を作りましょう♪


{F4BE3EB0-8182-452F-BC03-0380BA05B9A0}