●自分らしく活き活きと

 

 

こんばんは^^

人財育成コンサルタント

竹田秀子です。

 

 

昨日、パソコンの整理をしておりましたら、

過去に開催した『院長夫人塾』の受講生さんの

受講後アンケートが出てきました。

 


 

ご紹介させてくださいね^^


 

4か月の講座を経て、

驚きの変化を遂げられた、

受講生さんの声です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

院長夫人塾を受講することで、

本来の自分を取り戻し、

自分と関わる全てに良い影響を与え、

 

 

自分らしく活き活きと、

医院に関わることが

出来るようになりました。

 

 

私は受講前、

医院への関わり方、

スタッフとの関係などの悩みを抱え、

ひとりで悶々としていました。

 

 

その悩みは夫に話しても

聞いてはもらえても、

理解はしてもらえません。

 

 

何かで紛らわせようとしても、

一時的には解消されても、

時を経て同じ悩みが沸き上がってきます。

 

 

その繰り返しで

何年過ごしたことでしょうか?

 

 

そんな時この講座を知り、

藁をもすがる思いで受講しました。

 

 

受講する中で、

自分をみつめ、

どうなりたいのか?

どうしたいのか?

医院に関わるのか関わらないのか?

自分自身の方向性は?

自問自答を繰り返しました。

 

 

そうしているうちに、

うっすらとではありますが、

自分の医院への関わり方が

見えてきたように思います。

 

 

受講を重ね最終講では、

ポジショニング宣言書まで

書けるようになっていたのには、

自分でも驚きです。

 

 

院長夫人として、

ひとりの人として、

在り方・考え方・捉え方を学び、

他人の考えや感情に、

自分の身を置くのではなく、

自分の軸がぶれることが無いよう、

他人に依存するのではなく自立し、

自分らしくありたいと、

思えるようになりました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

医院を良くしたい、

スタッフに幸せになってもらいたい。

だけどスタッフへの声のかけ方、

関わり方が分からない。

どうしたら良いのか分からない。

良かれと思う行動が空回りする。

 

 

そんな毎日に、

ずっと悶々と悩まれて、

とても疲れていらっしゃるご様子でした。

 

 

それが講座の4か月間で、

表情も発する言葉も、

どんどん驚くほど変化された方!

 

 

講座に真摯に向き合う姿が、

とても印象的な方でした。

 

 

そして、医院スタッフへの関りも、

大きく変化されました。

 

 

なによりその変化に、

ご主人である院長先生も

とても喜んでくださいました。

 

 

私も本当に嬉しかった。

 

 

これを読みながら、

こういったお悩み、

このような状態って、

何も院長夫人特有のものでは、

ないよなぁ~。

 

 

と思うのですよ。

 

 

院長先生ももちろんでしょうし、

現場で働くスタッフさん達も、

全員とまでは言いませんが、

同じような悩みを抱える方も、

少なくはありません。

 

 

コンサルティングで関わらせていただく

院長先生やスタッフさんにも、

この方のように変化していただけるように、

務めて参ります!

 

 

今日も素敵な一日にしましょうね^^

 

 

 

スタッフのお悩みに関する無料相談はコチラ