エステティシャンの知識 | 癒し空間ふぅのブログ

癒し空間ふぅのブログ

新潟市東区のサロン、「癒し空間 ふぅ」の公式ブログです。

エステティシャン仲間から

夏の骨学セミナー参加紹介のお礼にと

大好きなゴディバのチョコ頂きました[みんな:01][みんな:02]
photo:01



そんなつもりで紹介したわけではないけれど、

エステティシャンや整体師には

確かな知識と学べる場がなかなかないのが現状。

医大の先生やPTさんや鍼灸師さん達からすれば知識がないのも確か。

でも、必死にみんな勉強してるんです。正しい知識を教えてくれる場所がないだけ。

私は今は大学へ行き、
先生にご教授頂けて、
アウェー感の中セミナーも参加させて頂けて、
研究もさせて頂き、
贅沢に学ぶ事ができる幸せを感じています!

たくさんのエステティシャンが正しい知識を学べる場がこれからもたくさんできる事、願うばかりです。




iPhoneからの投稿