魔法の質問ライブ9月-開催報告!! | 心の煌めきと心の豊かさを 〜 kei〜

心の煌めきと心の豊かさを 〜 kei〜

自分の中の輝きと出会うお手伝い✨

ありがとうの言葉にあふれた人生
豊かな心と幸せな気持ち、
いつも笑顔であふれてる…
 

こころとからだを元気にする魔法使い 桂 です音譜



おはようございます。


爽やかな朝ですね。

久しぶりのブログ、今朝は身体中から清々しさを感じます。


今月のライブは、2週間後10月24日キラキラ


今日は9月に開催した魔法の質問ライブの開催報告です。

ファシリテータは、心の友チイちゃんと私です。


今回のお客様は、お2人好


おいしい北欧のスイーツと、ドリンクをいただきながら質問にこたえ合う・・・

そんな素敵で、贅沢な時間を過ごすことができました。


テーマは、「ブランドを構築する」。

あなたにとって、ブランドってなんですか。

ブランドというと難しく考えがちだけれど、自分は何を伝えたいか、想いは何か。

言葉にうまくできなくても、感じる気持ちや思いが大切なのかな。


今回、「あなたを連想させるキーワードはなんですか」という問の答えをギフトしあいました。

自分で気づいていない”いいところ”。

気づいているけど、周りに言われると”ハッとするところ”。

あっ、そんなところ見ていてくれたんだって思い・・・などなど好


質問にこたえたり、周りの方のこたえを聴いたり、それに対して感じることを伝え合ったり

素敵な、そして贅沢な時間でしたるん




ではでは、参加してくださった方のご感想を紹介します!


人間の本質部分はとても穏やかで、そこを足場に人生を生きるととても素晴しいと感じました。

大切な懐かしい言葉を、深い部分で気づき思い出しました。

ありがとうございます。

 (社会人・男性)



肯定的な言葉をうそでも繰り返し使い続ければ、それが本当になると気づけました。

あるがままに自然体で話せたことは、すてきなメンバーがそろっていたことだったように思います。

自身の少数派のコミュニケーション方法にも対応してくださったことも本当に感謝しています。

本当に楽しかったです(*^o^*)

 (社会人・男性)




さいごに・・・

今回、イベント仲間が参加してくれました。

彼は障害を持っている人。

知り合って1年あまり。

イベントを通して見て来た彼とは違う彼を今回知ることができました。


真摯な生き方、前向きな姿、そして周りへの感謝。


彼の生き方や思いを聞きながら、これが「自分の人生に責任を持つこと」なんだなと気付きました。


私にとって、今回のライブは節分のときに言われた言葉をを振り返る機会となりました。

ありがとうございました。



10月は、平日開催

24日19:00~カフェコスモスで行います!!

お楽しみにるんるん