クッキングセミナー | 心の煌めきと心の豊かさを 〜 kei〜

心の煌めきと心の豊かさを 〜 kei〜

自分の中の輝きと出会うお手伝い✨

ありがとうの言葉にあふれた人生
豊かな心と幸せな気持ち、
いつも笑顔であふれてる…
 

いやし空間 ~桂~-20110509120618.jpg

こんばんは。

こころとからだを元気にする魔法使い「桂」です。

今日は、健康自然食クッキングセミナー(玄米菜食の料理教室)に参加しましたニコニコパー
こうゆう料理を食べれば、心も体も元気になれるひらめき電球と確信。


私がヒーリングをする方たちに、こうゆう料理を出せたらいいなと思いながら試食しましたキラキラ

写真はお昼に食べた料理ですが、この時間になってもお腹が減りません。(写真で、どんな料理かわかります?)


不思議ですよね~。

きっと、しっかり噛んで食べたからでしょうニコニコ



そこで今日聞いた内容から、質問です(私が目驚いたこと・・・)

「一食を食べる間に出る唾液量は、どのくらいでしょう?」

想像つきますか?


な、なんと!!
ペットボトル1本分500mlだそうです。

唾液には消化酵素が含まれているため、
ゆっくり噛んで、ゆっくり食べることで唾液がたくさん出て
消化を助けてくれるそうです。
※「ゆっくり噛んで、ゆっくり食べる」と言うのは、よく耳にしますが、
こんないいことがあったんですねキラキラ


普段は早食いの私ですが、「ゆっくり噛んで、ゆっくり食べる」を意識してみようと思います。