今日も山奥の家へ


年末に体調が悪そうだった 父(ヒロシ)
今日は 回復してたけど
後日 担当医に見て貰うことを 約束


肩も凝ってたので もみもみグーパー

痛い~えーん と叫ぶ 父(ヒロシ)を心配して

黒猫(クロちゃん)が ウロウロ


けーこたん!(クロちゃんは私をこう呼ぶ)
ジージ(ヒロシの事)を いじめるな!


って感じで(笑) 睨まれたガーン


雪深い 山奥の家
外に出ると 無音


最近 近所に越してきた方のブログを
偶然 目にし


あぁ…
この山奥の世界を
こんなふうに 優しく
受けとる人も いるのだなぁ
と 思った


ずっとこの地で 生きてきた者には
冬は 只々厳しいだけ なものなのに


でも いつか

この地を手離す日が来たら

ここが

どんなに優しく 

暖かい世界だったかを

知るのだろうな…



最後まで読んで頂き

        ありがとうございました