久々に 夫(ヤスオ)と休日が一緒になったので
新く出来た ホームセンターやデンキ屋を巡り
ランチには 大好きなうどん屋へ
食べるの夢中で 写真撮り忘れびっくり

その後 食料品を買いに スーパーへ

ミカンを買おうと 袋入り(398円)を
吟味していたが
箱売りミカンが 980円!!
袋入りの3倍は入ってる!

これは!? 箱買いじゃない?ニヤリ

ミカン一箱 お買い上げ~爆笑

我が家にとっては バンジーなお買い物❗

以前は
個数は魅力だけど 美味しくなかったら損だし
食べきれなかったら 勿体ない
そんな理由で 箱買いは一度もしなかった

今は
トータル的に 箱買いの方がお得
カラダが欲する物(ビタミン)を 
キチンと食べよう

そして
お金は必要な分 有る
↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑
そう!この気持ち 大事❗

以前も お金が無かった訳じゃない
有る と思えなかっただけ
たった何百円の差が 物凄く大きく見えて

私達はまだ こんか贅沢しては いけない!
何かの時 のために 貯めなくちゃ!

ずっとずっと そんな思考で
「受け取る」「許可する」ことが出来なかった

自己評価が 低いとこうなるんだなぁ
と 今なら分かる

自己分析や自己肯定を 繰返し
今 やっと!
ミカン 一箱 買えました👍 (笑)

これも 自分としては 大きな変化
そして その変化に気付けるようになったのも
これまた 進化なのだ

日常のちょっとしたことで
今 どう感じているかを 知ることも
なりたい自分に近付くことへの
「引き寄せ」になる

ミカンを美味しい!と 沢山食べる 夫(ヤスオ)
食べ過ぎでまた メタポ?ガーンは 気になるけど
幸せそうだから まぁ いいっかぁウインク

あっ!私のランチ回数が増えたのも
この変化のせいかも爆笑アセアセ

最後まで読んで頂き
      ありがとうございました🎵