からだの涙を流す | 僧侶の掌による【いのちの手あて】

僧侶の掌による【いのちの手あて】

枚方・長尾にある
隠れ家リラクゼーション&マッサージスペース。

からだは休めているのに心が休まらない
あなたへ。

温かい安心感の中で蘇生する
僧侶のヒーリング。


筋肉だけでなく内臓や心の緊張までとけていきます。

「からだの涙を流す」?
 
一見、分かるようでよく分からない言葉です。
 
これは私自身が考えた言葉ではなく
施術を受けていただいたお客様の感想で、
そのような施術でありたいと思いキャッチコピーとして使わせていただいております。
 
 
施術はボディケアとリンパケアをベースとした
とてもシンプルな手技です。
 
 
ゆったりした深い圧と
緩やかなストレッチと揺らぎ、軽擦。
そして手あてです。
 
どちらかというとリフレッシュよりも
9割以上の方が眠りに落ちるディープリラクゼーション。
 
 
頭とお腹周りの緊張が緩むことで、
自然と姿勢の矯正にもなるようです。
(矯正は意図するところではありませんので、骨盤矯正などの目的で施術はしておりません)
 
 
スッキリ感が好転反応と捉えられがちですが、
 
ここからが「身体が涙を流す」所以です。
 
 
好転反応は気持ちの良いことだけではありません。
 
全身の緊張が緩み、血行やエネルギーの流れが良くなると
「溜まっていたもの」が出てきます。
 
 
粘りつくような感情や凝り固まった疲労を解放すると、
 
施術後は熱が出たり、
 
いつもより体が重く感じたり、
 
また色んな感情が出やすくなることがあります。
 
 
思い出したくないことも思い出してしまうかもしれません。
 
 
<涙を流す>
 
嬉しくも悲しくも
 
感情が昂ぶって涙を流すことは
 
大切な浄化の作用です。
 
 
 
溜め込んだものがスッキリすると
 
深い呼吸が出来るようになり、
 
人生を一つ進めることができます。
 
 
 
からだを傷つけるのではなく、
 
気付かれなかった筋肉の疲れや心に溜まっているストレスに触れ、
 
優しく押し流す。
 
 
 
 
心身に溜まった疲労を一気に吐き出して
 
回復の力を働かせる。
 
 
 
それが
 
〈からだの涙を流す〉
 
ということです。
 
 
凝り固まった筋肉をしっかりほぐす施術をご希望の方は、
私の施術は合わないと思います。
 
以前は私もパワーマッサージと呼ばれる技術を基にしていましたが、
今は年のせいか疲れてきました💦
 
 
揉みほぐす技術はそれ専門のお店に行くのが一番。
 
 
あなた様のからだの中で起こるヒーリング。
 
僧侶の掌でお手伝いさせていただきます。
 
 
ご予約・お問い合わせは
メッセージかメール teatezizou@gmail.comまでお気軽に。
 
 
image