丁寧に料理する♩ | 僧侶の掌による【いのちの手あて】

僧侶の掌による【いのちの手あて】

枚方・長尾にある
隠れ家リラクゼーション&マッサージスペース。

からだは休めているのに心が休まらない
あなたへ。

温かい安心感の中で蘇生する
僧侶のヒーリング。


筋肉だけでなく内臓や心の緊張までとけていきます。


山田池公園をはじめ自然の中に身を置く機会が増え、お弁当や食事を自分で作るようにしています^^

たくさん高級食材や香辛料はなくても、素材を触って丁寧に料理をする。

一つ一つの野菜には備え持つ効能がある。

詳しい知識はなくても、やっぱりネギをスープに入れるとカラダがポカポカ温まります^^

そうやって、野菜一つの恵みを自分のカラダに頂いて整えていく意識があれば「本当の有難さ」を実感できるんですね。

野菜や牛や豚や魚は、別に僕らの食事になるために生きているわけではなくて、その命も色々な御縁と関わり合いにより育ってきた大切な一生です。

そう考えれば、ニンジンやジャガイモの皮も無駄には出来ません。

捨てる時も「ごめんなさい、ありがとう」と気持ちを伝えて捨てる。

そうやってくと、不思議とココロも整ってきます♩


iPhoneからの投稿