トップの写真

オカメインコのちーちゃん🦜ラブラブ

スリスリが好きで

頭を差し出してくるのが堪らんラブ


ブログに関係ないのに

可愛過ぎて採用したよ爆笑




∞ハッピープログラム∞

4回目が終わりましたにっこり


早いなぁ〜

もう2ヶ月が過ぎたよあんぐり

ラスト2回爆笑


∞ハッピープログラム∞

2週間おきにオンラインで

お話するんやけど


この2週間の節目でも

毎回みんなの変化が凄いひらめきキラキラ


プログラムに参加してない人から


「みんなの顔がどんどん変わってくね」

ひらめきキラキラ!!


と言われるほど指差し



自分では中々氣付かないけど

客観的に見てる人には

すぐバレる笑い泣き


っていうね口笛




4回目はね、

わたくし少し厳しめで

言葉を発したんやけど真顔


その何を話したかのお話凝視



毎回、前回から今日までの間に

あったことを話してもらうんやけど


3回目と4回目に同じ行動をして

モヤモヤしてる方がいました絶望


3回目の時に変化を起こすべく

アクションの話をしたけど

その変化を起こすアクションはせず

流れのまま自分がすれば丸く収まるから


と、流れさてしまった真顔


で、対象者の人に対して

愚痴を話してました



これはあくまでも私の考えです

そんなことないわって方はスルーしてねウインク


私は

【愚痴をこぼす方=自分の行動の責任が取れてない方】


だと思っています知らんぷり


どういうことかと言うと凝視キラキラ


今回でいうと


上司から仕事を急に振られた

その仕事は締切が目前のもの

本人さんは通常の業務でいっぱいいっぱい驚き

それに加えて部下への指導もある

『えーーーそれはアンタの仕事でしょーーなんで私がせなあかんのーーームキー

と思いつつお給料に関わるってこともあり、我慢して引き受けた

「なんで私がしないといけないのーー

むーかーつーくー」

と、上司が悪いと言わんばかりの愚痴



的な指差し


多少のニュアンス違いはご容赦ください泣き笑い



1回目はなるほどな〜ふんふん、

と普通に聞きました照れ


今回ね、対象者は違えど

同じ事が2回目やったん


このね、同じことが

繰り返し起こる時って


「まだそこで文句言ってんの!?

良い加減氣付きなさいよ!!


って宇宙からのメッセージ🌏

つまり、変化を起こすタイミング爆笑


やったーーーピンクハート

メタモルフォーゼルンルンしようぜニコニコ


なんやけど、

本人さんは氣付かない知らんぷり


と、いう事で


私の中のちっちゃい

りえちゃんが出てきた泣き笑い


「愚痴をこぼす人ってさ自分の行動に責任とってない人やん。上司に仕事を振られた時に、“その仕事は私がする事じゃないー!”って伝えずに受け取った(私がやると決めた)んやったら文句言ったらあかーん!受け取った責任取ってよねー。そこで、これは私の仕事じゃないのに…って本音があるんやったら、はなから受けとったらあかんやん


「これを私がせなお給料に関わるって思ったんやったら黙ってやらなー。それが納得いかんなら上司にちゃんと伝えて、ってかそもそも上司の仕事やし、その上司自体が責任とってへんのが問題やん。振られてしまったんやったら尚更、自分の意思を伝えて相手に返したらええねん。」



って

ぎゃーーーっ炎てなってた節分

内なるちっちゃい りえちゃん泣き笑い


ちっちゃい りえちゃんの言葉は

子どもっぽいので

伝える時の表現は変えたけど指差し


愚痴をこぼしたらあかん

ってことが言いたいのでは無く


自分の行動に責任を取りましょうよ

ってことが言いたい知らんぷり


こうは言ってもね

行動に起こせない人は

起こさない泣き笑い


変化したくないだけやから

しゃあないんですわ口笛



けどね今日きたお言葉爆笑

あはは笑い泣き

言っちゃったーーー笑い泣き


もうね、泣きそう泣き笑い



凄いよね拍手

行動に起こしたんよ拍手

素晴らしいスピードの速さ笑い泣き


それでも優しいなぁ〜ってのは

教えてあげてるフォロー笑い泣き


マジで器が大きいなぁ〜ラブ

愛の塊の人やししゃあないピンクハート


本音に従って行動すると

拍子抜けするくらい

上手く回るから



拍子抜けするってのは

いかに、

「こう言ったらこう言われるやろな」

って設定してるかってことが

顕著に現れる爆笑


はい、思い込みですな指差し



【思い込み=設定】


やから


この設定を変えれるようになるのが

∞ハッピープログラム∞


3ヶ月で変化は必ず起こりますニコニコルンルン

4回目を終えての感想指差し飛び出すハート


居心地が良いのは

本音の自分でいられるからニコニコ



素直な自分でいて

丸っと受け入れられる場所ウインク



それに慣れちゃうと

一般の人たちの器の小ささに

嫌気がさしちゃう時もあるので

ご注意ください笑い泣き




回を重ねるたびにお顔が緩むニコニコ


変化が起きて

自分らしさに近づく


その時間を一緒に過ごせることが

やっぱり私にとって喜びやなぁラブ


って幸せを感じましたニコニコラブラブ


あー嬉しいなぁピンクハート

幸せやなぁピンクハート


変化を起こしたい人と

繋がるご縁があること

ほんまに感謝ですイエローハーツ


いつもありがとうございますおねがい




もうひとつのハッピー企画ウインク





♡ハッピージャーニー♡

(参加費1500縁)


次回の開催日は

5/18(木)20:30〜22:00


ですウインク


お申し込みは公式LINEにてウインク



友だち追加


今回はどんなお話が出るかな〜口笛

お楽しみにニコニコ