苅田にある

お昼は醗酵ドリンクバー

夜は完全予約制で醗酵のコース料理をやってる源さんにて


醗酵ドリンクを使った生チョコ教室に行ってきましたニコニコ




醗酵ドリンク教室でお世話になった

源ちゃん先生





zoomで受講してるちーちゃんにお話しています爆笑



大切な栄養素のお話からスタート指差し

なぜ醗酵ドリンクが良いのか、とてもわかりやすくお話してくださいますニコニコ



醗酵ドリンクはお砂糖の代わり指差し

今回はバナナを使用したよ電球



バナナが一番オリゴ糖と食物繊維が豊富で素晴らしいみたいラブラブ






ココアパウダーのパターンと




あ、材料はお豆腐ベースやでひらめき気づきキラキラ





こちらはきな粉ーピンクハート





固まる前にチョコレートフォンデュよだれラブラブ

きな粉チョコバナナーピンクハート





やばーーーピンクハート

思わずこの笑顔爆笑飛び出すハート





口にしたらこうなります指差し




うっっっまっ!!酔っ払い




(いや、後ろのけいこさんの茶目っ氣な笑い泣き





もしくはこうなります




………


声にならない昇天


うまっっっ………





口溶けがやばーーー

メルティキスを上回る口溶けよだれラブラブ




味見も楽しみながらみんなで作り





冷蔵庫で冷やしたものをカットー






見て、この切り方ニヤリ(動画)

性格が出てる〜爆笑


いやはや

綺麗に見せる見せかけの仕事するわー爆笑

おい真顔ハッ






カットしたらそれぞれパウダーをまぶして

完成ーーーニコニコラブラブ





源ちゃん先生がお試しの生チョコいちごを持ってきてくれたー目がハート






各自お皿に取り分けてルンルン

りんごの醗酵ドリンクを豆乳で割ったのも入れてくれたよーひらめき飛び出すハート






教室後の感想タイムー





食べのみしながらおしゃべりもして、あっという間の時間爆笑



あー久々に遊んだ感泣き笑い


楽しかったールンルン

美味しかったーキラキラ


帰宅後のお通じスッキリ笑い泣き

早くないか!?




それにしても

豆腐と醗酵ドリンクでこの生チョコは…

ほんまに罪ですわ爆笑


乳酸菌入りチョコが一時流行ってたみたいやけど(今も??)



これはガチガチの醗酵チョコひらめきキラキラ


身体が喜ぶ、身体に必要なミネラルバランスの整ったチョコキラキラ


素晴らしいニコニコ飛び出すハート



今日の開催までの流れまでがあっという間に決まったー笑い



初めて源さんのお料理を食べに来た時のラストに食べた生チョコに感動



生チョコ教室あるん?参加したいー!

え?醗酵ドリンクが材料!?

なら、先に醗酵ドリンク教室参加するー!!

(この時の熱い想いを感じてくれた、えみーとちーちゃんが氣になって参加してくれたって聞いて嬉しかったーーーえーんイエローハーツ



醗酵ドリンク教室で栄養素のお勉強あんぐり

源ちゃん先生凄ーい👏🏻

知識豊富な人、大好物な私よだれ

負けじと知識増やしたくて真剣に学ぶ爆笑



醗酵チョコ教室開催してください!キラキラ

の希望を申し出る流れ星



念願のチョコ教室参加泣き笑い飛び出すハート

やったー飛び出すハート



次回!!

醗酵キムチ教室ーーールンルン


作ったその日から食べられるキラキラ

辛くないキムチから、激辛キムチまで幅広く作れるキラキラ



化学調味料無添加で

細胞レベルで喜ぶ

ミネラルバランスの取れるキムチ


最高やん目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート 


源ちゃん先生に聞いて作ったゆず大根も最高に美味しかったしニコニコ飛び出すハート


キムチも期待大ピンクハート



キムチ教室

開催日

2/21(火)

13:00〜15:00


開催場所

源さん


現地参加¥4500

zoom参加¥3500


zoom参加の場合、材料は自分で用意してもらい、醗酵ドリンクは明美さん(源さんの女将さん)にご注文いただいたらご自宅に配送してくれるみたいですニコニコ


氣になる方は是非ーピンクハート

一緒に参加しましょーニコニコラブラブ



スタースタースター


ファスティング氣になってますキラキラ

のお声をいただき、本当にありがとうございますピンクハート


明美さんとコラボ企画のファスティング合宿は暖かくなったら開催予定ですニコニコ



苅田は小倉(新幹線やJR)からや北九州空港(飛行機)からも便利が良いので、遠方の方も大歓迎ピンクハート


我慢せず、美味しいドリンクを飲みながら美味しく楽しく健康にひらめきルンルン


しばしお待ちを〜星



スタースタースター



これからもたくさんの人が笑顔で幸せになる企画だなラブラブと思ったら、他の方のイベントでも微力ながらお伝えしていきますニコニコ



私主催じゃないものでも氣になるものがあったら主催者さんにお繋ぎしますので、お氣軽にお問い合わせくださいねニコニコキラキラ



今年もたくさんのご縁繋ぎ、喜んでやりまーすニコニコピンクハート