朝一に阿蘇神社で
ご挨拶を済ませ
向かった先は




志村動物園に出てた
パンくんがいる
カドリードミニオン




触れ合い動物園
って感じかなにっこり





餌やりや
触ってOK




ペンギンが
この距離感びっくり


ミニブタのレース
凄い盛り上がってた
爆笑





アルパカの餌やりは
恐怖ガーン




ろくろ首のような
首の動かし方で
バクっと
咥えていくから
見てるだけでも
怖いガーン



ヤギも‥
目が怖いよねキョロキョロアセアセ




ヤギも
賢いんやなーと
感心することは
多々有りでおねがいキラキラ




さて
前回の大喜利
皆さんはなんて
アテレコしたかな?




わたしは

「おっちゃん、人間喜ばすんに疲れたんよ‥」


ってガチ系の
言葉ハメてたわキョロキョロ

大喜利と言いながら笑い泣き


リアルに、
餌を持ってる人が来ても
おねだりも何もせず
はぁ‥って感じで
座っとったから知らんぷり



Facebookの
お友だちは

「どうも、リアルくまモンです。」
って笑い泣き

いや、間違いないね泣き笑い




哀愁漂いすぎやん笑い泣き


結構園内を
歩き回ったけど
パンくんコーナーを
見つけられず真顔


諦めて退園して
最後の目的地🚙


熊本県小国町の
鍋ヶ滝




以前来たときは
コロナの関係で
立入禁止悲しい


数年ぶりに訪れて
念願叶ったりニコニコ飛び出すハート


滝の裏側も
ガッツリ入れたよ
爆笑





日が暮れてくると
流石にさむ~い不安



滝や水辺には
必ずいらっしゃる
龍木🐉






11月の紅葉が
ピークのときは
予約制になるみたい
なので、行かれる方は
ご注意あれー指差し






木々が
ほんのり色付いて
キレイやったよ
ニコニコルンルン


ただただ寒い爆笑





高千穂ツアーから
移動しまくり
やったけど
あっという間の
時間でしたおねがい




今回の旅で
みんなに来た
メッセージは


・自分をよく見せようと頑張らなくて良い


・自分の思いをちゃんと外に出すこと


・コミュニケーションとは言葉のキャッチボールである

→相手の考えを勝手に予想するのではなく、先ずは自分の考えを相手に投げかけて、受け止めた相手がどう返してくるかをちゃんと待つ


・周りばかり氣にして自分のことが二の次になっていないか



・心から楽しんでるときはインナーチャイルドやハイヤーさんもハッピーになっているということ


まだまだたくさんの
メッセージを
いただいたけれど
わたしに対して
まとめると


わたしが思う自分のキャラ

知りたがり
(興味の幅が広い)
マニアック
(情報収集力がある)
ヲタク
(好きなものが明確)
毒舌
(正直者)
甘え下手
(自活力がある)
頑固
(芯がある)
ノリツッコミ
(機転が利く)
負けず嫌い
(努力家)
真面目
(キッチリしてる)
人懐っこい
(臆さない)
たまに天然
(ゆるい時があっていい)
怒りん坊
(思いがちゃんとある)
忘れん坊
(柔軟)
褒められたがり
(がんばり屋)
ええカッコしい
(リーダーシップ)
‥etc‥


こうやって並べて
両面の意味で
受け止めたら
実はわたしって
素晴らしいよねおねがいキラキラ
ってなる爆笑飛び出すハート



幼少期から色んなキャラがあるけれど、とにかくどんな姿もありのままの自分と全て認めて受け入れて大好きになること。


どんな自分を出しても違和感なく楽しく過ごせれる仲間と過ごすことで、より自分磨きに磨きがかけれること。

磨きをかけた仲間がどんどん拡がって波動がますます上がり、嬉しい楽しい幸せが溢れること。

はいピンクハート
そこ目指しますピンクハート



ってことで

今回の
高千穂ツアーで
ますます自立支援の
カウンセリング
好きになったワタシ
ニコニコ飛び出すハート



自立支援とまで
いかなくても
行き詰まりの
紐解きセッション
が出来る
お話会もしたい
おねがいルンルン



カウンセリングの
個人セッションは
メニュー内の
一番最後に記載あり
指差し





さらにその下に
お話会のメニューを
プラスしたよ指差しラブラブ



日時指定のときは
ゲストをお招きして
お話したいなぁおねがいキラキラ



ふふふ照れ
ひとまず明日
ゲストになりそうな
人たちに声かけてみよ〜
ニコニコルンルン


まだどうなるかは
わかりませんが照れ


人と人を結ぶ
ご縁繋ぎが
好きなのですニコニコ


スタースタースター


今日の帰り道
凄かった〜びっくり気づきキラキラ


🔥フェニックス🔥

生まれ変わりのタイミング
苦難から立ち直るタイミング

かな?ニコニコキラキラ



ありがとうございます
お願いラブラブ