2022,10/23㈰

山口で大きな
ハンドメイド
マーケットが
あると聞いて
行ってきました🚙


駐車場広いーびっくり

7000台
駐めれるらしい
驚き




既に車が
めっちゃあったよ
凝視ハッ



クジラの様な
ドーム目掛けて




北九州の
西日本総合展示場
とかの
手作り市とかも
こんなんなんかな?

行ったことないけど
キョロキョロ


結構な出店数びっくり





ドーム前は
キッチンカー

どれも行列





中に入ると
こんな感じひらめき気づき




めっちゃおるー気づき


作品とかやし
あんま写真を
とらんほうが
ええんかな?と
思って、
各ブースの写真は
撮ってなーい真顔




つくり手さんの
センスに触れて
め〜っちゃ
楽しかったーニコニコキラキラ



わたしは
ガラス細工が好きで
子どもの頃から
ガラス細工の
動物とか集めてたニコニコ



今も縁には
小さいガラス細工が
あちこちにいます指差し





門司港レトロで見つけた
海シリーズ




フクロウカフェで
見つけた開運グッズ



今回、たくさんある
出店者さんの中から
ここーって氣になった
お店さんは

【かぷり〜す】さん
指差し

光によって
色が変わるガラスの
ピアスと
ビー玉の入った
アクアリウム
を購入〜ニコニコ飛び出すハート







わたしは
光に当てると
キラキラするのは
ラッキーアイテム
と思ってて



サンキャッチャー
とか好きで
自分で作るけど
ニコニコ飛び出すハート


ガラス細工は
作れないので
つい買っちゃうおねがい


中に入ってる
ビー玉のキラキラが
堪らんかった目がハートラブラブ


クラック水晶みたいなんが
キレイなんおねがいキラキラ



ピアスは
チタンポスト
やったので
つけれない悲しい


樹脂タイプは無いか
聞いたところ


「今在庫がないので
パーツ交換したら
ご自宅に送ります。
送料はこちらで
負担しますねニコニコ

と、お姉さんニコニコ



ありがたーいキラキラ
と、お願いして
住所などを書く
用紙を見たら
お店の所在地が
まさかの神戸爆笑キラキラ



「お姉さん、
神戸から来とん?
わたし、
神戸出身です〜爆笑


「えーーーひらめきキラキラ
わたしたち北区の
鈴蘭台から
来ましたーニコニコ


って地元で繋がり
めっちゃ氣分上がる
ニコニコルンルン



初っ端から
嬉しいご縁ピンクハート


かぷり〜すさん、
11/12,13に
西日本総合展示場の
(小倉駅北側にある会場)
手作り市に来るみたい指差し



土曜日は縁の予約が満席
なので出かけられずにっこり

11/13は

やまくにマルシェの日やし
(出店者で出るのか?)

はるちんのサロンの
スピフェスもあるし
(えみーやはるちんたちに
会いに行くか?)

お友だちの510ちゃんが
天地山公園のイベントに
出店するし
(売り子の手伝いで行くか?)



凝視

天地山公園のチラシ↓


花火上がるらしいよ爆笑



どうするワタシ爆笑


まだどうなるのか
決まってませーん
魂が抜ける




それにしても
お店が多すぎて
人も多過ぎて
目移りし過ぎて



ドームを
出る頃には
ぐったりネガティブ



コロナ以降
ここまでの人が
集まる場所に
来ることが
なかったので
久々に色んな人の
エネルギーに
触れてしまった
魂が抜ける




人が多いとこより
自然が多いとこが
落ち着くなーと
再認識したよ爆笑



帰り道
宇部インター
目指して
途中見つけた
パン屋さん






天然酵母
むくの木さん






中身にこだわった
香りも良いパンラブ






オーガニックの
ナッツや
フルーツ

きび糖
秋川牧園の卵
よつ葉バター
北海道産の小麦粉


食パンは
動物性不使用って
びっくりハッ



などなど


初めて買いに
来たことを知った
オーナーさんが
色々と教えて
くださいました指差し




お昼を食べそこねて
いたので
翌朝用のパンと
今食べるパンと
併せて購入〜ニコニコ



モッチモチで
すごい食べごたえラブ



めちゃくちゃ
好みの味やったよだれラブラブ



パン屋やけど
オーナーオススメの
調味料が並んでたひらめきキラキラ



大概わたしが
選んで買ってるものが
並んでて

『分かるわ〜指差し飛び出すハート

って思ってた泣き笑い



宇部方面に行ったら
また買いに寄りたい
ニコニコ


思えるお店でした
爆笑



オーナーさんのこだわりが
強くて、すこーし癖が
強い感じはあるけどね指差し



それだけ
パンへの想いが
あるということでニコニコ



強い想いを持って
仕事をするのは
わたしも同じくで



その想いを
持っていることで
「凄いでしょ〜」と
天狗になるような
ことがないように


自分はまだまだだと
氣を引き締めろと
メッセージを
頂いたように
感じましたニコニコキラキラ

(オーナーさんに
言われたわけじゃないよ)



ありがとうございます
お願いキラキラ



外の世界で
感じたことを
自分に当てはめて
成長に繋げる


これからも
たくさんの方と
繋がるご縁や
出逢いから
色々と勉強させて
いただきたいと
思っていますニコニコ




繋がるご縁に
心から感謝します
おねがいラブラブ


ありがとうございますイエローハート