広島率の高さキョロキョロ

気になるところたくさんあるよね〜



9月に仙酔島と西光禅寺も広島

そして今回は…




尾道🚙〜



台風5号の影響で雨が降ったり止んだり

風は勢いよく

雲の流れも慌ただしい








走ること約320キロ



始めに左上の駐車場に来たものの、お目当ては右下の駐車場やと知り移動〜🚙






境内まではこんな感じの坂を登ります

夕方なので人が居ないわ照れ






坂の途中にあったここがめっちゃ気になった〜

粟嶋神社鳥居とありました







引き続きテクテク歩いて行くと…

お、鳥居が見えました





鳥居をくぐって右側を見るとありましたニコニコ






大師堂




大師堂に御朱印がありました

何種類か入っていたので

わたしはこちらをチョイス指差し





お隣には

観音堂




観音堂の隣には



ここはロープが引いてあって入れんかったんです


何かは分からんかったけど、離れたとこからお祈りしましたお願い



本堂の裏に回ると立て看板に書いてある文字が消えかかってて見えんかったけど、うっすら霊水○○…とありました







右回転で伸び上がる木





お不動様






神ノ橋





橋から見える池






丹生(たんじょう)神社





見どころたくさんラブ



どこも居心地良し

時間があれば展望台まで登りたかった〜



けど、時間がかかりそうなのと

日が暮れそうやったので断念



紅葉も凄いみたい

その頃に来るのも良いかと〜おねがい





青紅葉も素晴らしかったよニコニコ



全てを順にお参りして、いざ帰り道指差し

道の脇を流れる水路を覗き込むと




オニヤンマ〜びっくり







相当大きいびっくりマーク

目が宝石の様に綺麗すぎるおねがい







一生懸命お尻を使って穴を開けようとしてるのか、頑張っていました








凄く近くにいるのに逃げることもなく

頑張ってね〜と応援して後にしたら…



ついてきたびっくりびっくりマーク



パタパタ〜っとついてきて周りをクルクルと飛び回ってくれたので、



「お見送りありがと〜ニコニコ飛び出すハート


と言うと、パタパタ〜っと水路の方へ戻って行きましたひらめき



不思議なこともあるもんだニコニコ飛び出すハート

オニヤンマを見ること自体わたし的にはレアなんやけど、会話出来た〜ラブラブ



ふふふルンルン



帰り道の空






さて、明日はどこに向かうかな〜指差しルンルン


続きまーすイエローハート