独立支援セミナー開催しましたにっこり

 

今回は、脱毛とヘッドマッサージでお店をしてる方と、お家サロンを始めたくてスクールに通ってる方3名、合計4名のご参加でしたルンルン

 

満員御礼ピンクハートありがとうございますグリーンハート

 

佐賀から2名(1人オンライン)

福岡から2名

と、遠方からも来ていただき嬉しかったですニコニコ

 

初めは緊張していた空気キョロキョロ

様子を伺い、皆さん初めましての方だったので目元からどんな具合かを読み取り凝視キラキラ

 

ちょうど雰囲気を解せるタイミングがあったからすかさずパー!

 

私の雑学から面白い情報をだしたら…

 

 

 

 

えー!?すごー!!

なにこれ!びっくり

 

となり、

+なるほどなぁ〜爆笑

となったことで一気に場の空気が緩みましたニコニコルンルン

 

 

初めましての講師を目の前に、警戒心MAXプンプン

な受講生さんもいて笑い泣き

 

相手が私をどう思っているのか、心の声が聞こえちゃうんやもん口笛

そりゃ仕方ないよね〜

受講生さんからしたらどんなやつなんか、どんなこと話すんか、全く分からんままご対面やしキョロキョロ

 

けど私、めげません笑い泣き

むしろそんな方ウェルカムラブ

警戒心が強い人ほど、実力を認めた時の繋がりは確固たるものに変わるからおねがい

 

 

そういう人と出会ったら、必ず

『コイツやるやんびっくり

って思わせたる〜って密かになってます爆笑

 

 

この辺りのハングリーさは美容専門学校の教師の経験が活かされるな〜としみじみにっこり

 

18〜20歳の美容学生ってそりゃ〜もぅ、調子乗ってますから爆笑

(私もそうやったから言える話)

 

私がいたのは大阪の梅田にある専門学校やったので、そりゃまぁ〜大都会でオシャレですよ爆笑

 

そんな都会に出て、シャレて、美に関すること学んで、変にプライド高く天狗になって、教師を舐めてる学生が当時の私も含めてとても多く笑い泣き

(中には真面目な子もいますよ爆  笑)

 

けどね、先生の凄さを目の当たりにするとガッツリ信頼関係が出来るんです照れ

 

やし、私が主催するセミナーでは先ずは受講生さんの心を掴むニコニコ飛び出すハート

ことを心掛けてます指差し

 

 

 

 

10:00〜12:00

13:00〜15:00

 

楽しい話、真面目な話、質疑応答、たくさんお話した〜ニコニコ

話したいこといっぱい無気力

時間がたりひーん無気力

 

 

写真では見えてないけど、パソコン越しの受講生さんが脱毛サロン+ヘッドマッサージのお店の経営者の方にっこり

 

他の受講生さんからしたら経営の先輩からの現状のお話も為になるので、ちょこっとお話してもらったりニコニコ

 

 

 

 

 

今回の皆さんはサロンを開業するならヘッドマッサージのメニューを取り入れたいルンルン

っていう方ばかりやったので、ヘッドマッサージのお話も入れたり、手のタッチの違いを体感してもらったり照れ

 

皆さん、肩の力を抜くことが出来ず、身体が疲れるとのことやったので上半身の力を抜く立ち方をレクチャーしたりもしました爆笑

 

 

私が4時間掛けて色々なネタや情報を話したことが皆さんにとって有益なものとなれば嬉しいですニコニコ

 

今日からでも実践出来ることばかり指差し

 

やるか?やらないか?

はご本人さん次第ですけどねニコニコ

 

 

最後は

JHTS(ジャパンヒューマンセラピースクール)

校長、講師、受講生一同でパシャリカメラ

 

 

 

 

参加して良かった〜のお言葉

めっちゃ嬉しかったですお願いラブラブ

 

 

そして、警戒心MAXやった方は凝視セミナー後に

 

「竹下さんのお店に行ってヘッドマッサージを学ぶことは出来ますか?」

 

と、相談に来てくれましたニコニコキューン飛び出すハート

 

 

もうラブラブ可愛すぎるラブラブラブ

初っ端はあれだけ目も合わしてくれず、フンって感じで受けてたのに、受け入れてくれた後からのこの…この懐っこさキューン飛び出すハート

 

 

キュン死にしかけるのを

“あかん、あかん、冷静になれ” 

と踏みとどまり…

クールに凝視

 

「ヘッドマッサージの講師でもあるので、補講を行橋校である縁で受けてもらうことは出来ますよにっこり

 

凝視←笑 クールぶってる

 

 

「えー行く〜ニコニコ毎日通いたい〜修行しにいく〜」

 

不安

 

可愛いかよオエーラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ

最後はクールぶれずデレデレでお話してました爆笑

 

ちなみに、行橋にわざわざ来ていただかなくても福岡校に補講指導で出張することも可能です照れ

その場合は、

スクールで定められた補講費+出張費¥4000

が必要になりますウインク

 

行橋校(縁)で受ける場合は

スクールで定められた補講費のみになりますウインク

 

 

それにしてもホンマ嬉しい愛

この素直さがご本人さんの成長に繋がるんやなぁニコニコ

素敵やなぁニコニコ

伸びしろが素晴らしいハート

 

 

皆様お疲れ様でしたお願いキラキラ

またお会いする日を楽しみにしていますイエローハーツ

 

繋がるご縁に感謝して♡

愛と光と感謝を込めて♡

在我尊ございますお願い