ふと浮かんだ素朴な疑問キョロキョロ

皆さんは美容室を選ぶ基準、どうしていますか??

 

私が学生の頃は

 

*イマドキの美容室

*イマドキのスタイリスト

*とにかくオシャレと思われたい

 

こんな感じのチョイス滝汗やったなぁ…若さゆえ無気力

 

 

専門学生の時は

 

*就職したいお店のスタイリストと仲良くなる

 

これで行ってた爆笑堅実?なんかな?

 

 

美容師になってからはお店のスタッフ同士でやり合いっこにっこり

美容学校の教師になった時は教え子のお店のカットモデルで転々とニコニコ

以降は主人とやり合いっこ、時々お店のリサーチがてら他店へおねがい

 

てな具合で照れ

 

そして今、一人でお店をするようになりカットは自分で爆笑

後ろなんかは合わせ鏡で切る始末滝汗

時々主人の手直しお願い

気分転換でパーマをかけたい時や、美容室の雰囲気を味わいたい時は他店様へふら~っとにっこり

 

 

ただね、自分のしてほしい施術をするお店が…

 

 

 

 

 

 

ないネガティブ

 

 

あと、ただただ美容室のにおいが無理…真顔

 

そうなんです…

過敏症発症とまではいかないけれど片足突っ込んでるので、香料のにおいがキツいと頭痛がするんですネガティブツラい…

 

 

後は薬剤に負けるえーん

保護クリームとか頭皮用の保護スプレー付けますね~って付けてくれるけど、内心は

 

『何付けたん??これ地肌につけて大丈夫な成分なん??』

って思ってるガーン

 

 

はい、この時点でかなりのストレスキョロキョロ

てなわけで自分が行きたいと思える美容室、なかなか無く、私こそ美容室難民爆笑

 

という前振りからの~

 

 

【ヒトテマ】のお話ニコニコ 

 

私は “経皮毒” を気にしてるので鶴田先生のところのデトックスに毎週行っとんやけど、やってもやっても毒素はドロドロ出てくるわけで…

 

なんでこんなに出てくるん??

って突っ込みたいけど、子どもの頃からの蓄積は想像以上で…

それプラス普通に意識して生活していてもあらゆる所に化学物質は存在しているわけで…真顔

 

 

とある道の駅にふら~っと立ち寄って入店した時のこと

 

めーーーーーーーーっちゃ塩素臭煽り

きつーーーーーー驚き無理、頭痛いネガティブ

吐き気が凄くて立ってるのがやっとで…

2度と行けないえーんという思いをしたことがありますショボーン

 

コロナの時ですからね、消毒せなびっくりマークなんは分かるけど過剰すぎたネガティブ

 

あそこで働くスタッフさん…将来が心配です…

 

 

他にも洗剤、ボディーソープ、入浴剤、下着、生理用品、シャンプー剤、化粧品、スキンケア品、洋服、などなど…

当たり前に使う日用品の中にも色々なものは添加されているわけで真顔

 

肌に触れるものによっては体に悪影響を及ぼすものがあると言うこと無気力

 

日用品が不妊や癌、アレルギーなどの原因になっていることは書籍にもなっていて

(信じるか信じないかは個人の尊重でお願いします🙏🏻)

 

 

 

 

 

 

 

 

それを踏まえると、体に害のないヘアカラーを望むのであれば天然100%ヘナ一択なんかなぁ〜キョロキョロ

やけど、白髪が少ない方にヘナで対応すると茶髪が楽しめんし…

 

まだまだ茶髪を楽しみたいわニコニコ飛び出すハート

 

そんな方にもお応え出来るよう、優しいタイプのヘアカラー剤も用意してるんですが、頭皮の上で化学反応を起こさせてることに変わりはなく…無気力

 

アルカリカラーをやる?やめる?

ん〜真顔と抵抗したくなる私個人の葛藤の時期もあり…

 

 

 

現在、縁では【ヒトテマ】を入れていますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

私個人の想いでしていることなので追加料金は無し照れ

ご安心くださいイエローハート

 

ヴィーダブルのフルボ酸はフミン酸を含まない高純度のものキラキラ

経皮吸収の理屈を活かしたプレケアなので、施術者も安心ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

頭皮だけではなく毛髪にも塗布して、薬剤にもミックスすることで、染まり上がりのしなやかさは今まで以上の仕上がりにラブ

 

触り心地も見た目も素晴らしくOKルンルン

 

とぅるっとぅるイエローハート

さらっさらピンクハート

適度にしっとりハート

 

です!

 

私がお客さんとして美容室に行くなら、

プレケアやアフターケアまでしっかりやってほしいグリーンハート

と思うことを詰め込みまくった安心の施術になっていますラブ

 

カラーシャンプー後は抗酸化液であるエバーブルーをかけ流しながらのヘッドスパで、薬剤の残留がない様に徹底的にケアニヤリ

 

こちらももちろん追加料金はいただきませんびっくり

カラー料金に全て込み込みおねがい

 

 

あーーーーーこんなお店があったら私が行きたい!!笑い泣き

 

本気で思うえーん

 

誰か、そんな施術やってるお店知りませんか?おねがい

あったら行ってみたーいよだれ飛び出すハート

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

縁でのヘアケアを体験済みの方は将来のためのケアとしてこれからもラブラブ

未体験の方はとってもお得な初回価格を一度体験してみてくださいイエローハーツ

 

 

“おかげさまの気持ち” と“提供する技術と商材” に自信を持って、精一杯のおもてなしをさせていただきますおねがい

 

 

これからも末永く続くご縁に感謝して♡

愛と光と感謝を込めて♡

在我尊ございますお願い