毎日暑いですねぇ~🥵

エアコンの効いたお店にいるので、実際に外気温に影響を受けるのは通勤退勤時なんやけど🙄💦

 

それでもこんなに暑いのに😵💦

外でお仕事されている皆様、本当にご苦労様です💦

熱中症、お気をつけくださいね😭

 

熱中署に関連して今回はお塩のお話☺️

 

皆さんは日頃どんなお塩を使ってますか?

私が今使っているのは👇

 

 

天日塩熟成3年もののお塩です💕

 

子どもの頃からアトピーがあった私のために母親が調味料からこだわる人やったので、元々使う調味料は母が使っていたものを真似しとったんやけど🙄

出産を機に、自分で調べて使ってみたいと思う調味料に変わったのですが、今までのお塩は熊本にある “皇帝塩本舗”さんのプレミアム皇帝塩を愛用してました🙌🏻

 

最近知り合った秋月屋さんの奥様に教えていただいたこちら☝️を今は使い始めた所です☺️

 

人間の体って、地球と似たような作りなんですよね🌏♡💁🏻‍♀️

体のほとんどが水分で出来ていて、ミネラルがとっても大事✨

一般的に売られているお塩は塩化ナトリウムでいわゆる人工的に作られたもの。

栄養価は期待できず、摂取しすぎると塩分のとり過ぎと言われて、高血圧などの病気を引き起こすと考えられています。

 

一方、天日干しのお塩は自然の恵みをそのまま閉じ込めた結晶✨❄️

母なる地球の水分(海水)を太陽光に当てて乾燥させた結晶は、人間の体にとてもよいミネラルなどがたーーーーーーーっぷり❤️含まれてます🥰

 

知っていますか!?天然のお塩はたくさんとっても血圧は上がりません🙅🏻‍♀️

つまり、好きなだけ摂取しても体に悪影響を及ぼさないんです♡

だって、人間の体に必要な成分のみやもん✨

そして、そんな天然のお塩をぺろっと舐めたらしょっぱいのでは無く、ほんのり甘いんです✨👅

体調によって味覚は変わるようですが☺️

 

甘味というのは幸福感を与えてくれるもの♡

お砂糖は麻薬のようなものなのでお勧め出来ませんが、甘味を感じられる天然のお塩は全力でお勧めします🙌🏻💕

 

7月の頭に次男の保育園の運動会がありました🏃🏻🏃🏻‍♂️🏃🏻‍♀️

運動会の翌日、嘔吐下痢になったんです😳

保育園で流行っていたのでいつかなるかな~とは思ってたんやけど。

流行りに乗っかり、上からも下からも。

 

いつも元気過ぎて手が余るほどの次男が今までにないくらい大人しくちーんとなっていました😅

気持ち悪いので食べる元気もなく。

 

そんな時に与えがちなのが ポ○○スウェットや○○-1などの飲み物ですが、内容成分見たらわかる通り、あれお砂糖水ですからね😭😭😭

甘味で興奮させて感じなくなってるかもしれませんよ😵

 

昔は私も飲んでたし、飲むもんと思っとった。

○○-1なんかは、調剤薬局で買えるし、良いもんと思っとった。

ちゃうねん、体の調子が悪い時に砂糖は要らんねん😫

 

てことで、我が家ではお塩をペロっと舐めさせます。

後は上質なお水、もしくは五感水ですね🥰

インフルの時も五感水に助けられました✨

冷蔵庫に1本あると安心です🥰

 

不要なものを入れなければ回復は早い✨

インフルでさえ、高熱は2日ほど。

お薬は飲まなくても体内の不要なものを熱で燃やしきれば自然と解熱しますから✨

けど、汗はぐっしょりなのでお塩は必須♡

 

つまり、本物のお塩というのはお薬にもなり非常に万能✨

熱中症対策に塩飴なども良いですが、なるべくならお砂糖は避けて…

天然のミネラル摂取をお勧めします🙌🏻💕

 

これからの季節、食欲がない時はお塩のおにぎり&お味噌汁だけでも十分ですね✨

もちろん、お味噌も何を選ぶかが大事ですけどね🤣

お味噌の話はまたいつか…

おすすめの調味料も少しずつご紹介していきま~す😍

 

さて、午後のお客様も楽しみま~す💕

 

繋がるご縁に感謝して♡

愛と光と感謝を込めて♡

在我尊ございます🙏🏻♡