先日オーダーした服が届いたのでご紹介♡

 

私は経皮毒の観点から、着る服の素材を気にしています。

なるべく天然のものを。

経皮吸収とは皮膚から体内に取り込むことを言いますが、経皮毒とは皮膚から吸収した体に害を及ぼすもののことを指していると個人的に認識しています。

 

と、いうことで肌に直接触れるものには気をつけたい!

との考え🤔

 

今回オーダーしたのは愛知県の三河湾のほとりにある “UZUIRO”さん♡

 

 

前に紹介したことのある美容師モードの時に着るエプロン👇の作り手さんです🥰

 

 

草木染めによるお洋服や小物は本当に着心地、使い心地が良く💕

もう色々と何度もオーダーしています😍

 

今回は👇ノースリーブとインナーソックス🙌🏻

--------------------

【ノースリーブ】

 

カーディガンやシャツなどを羽織ってコーデしたり、インナーとしてもオールシーズン使えるアイテムです♪

上に羽織った時に、肌が出過ぎないような設計になっています。
肩部分が広すぎず狭すぎず、肩のラインが綺麗に見えるシルエットにこだわったので、真夏には1枚で着ても◎。
丈はしゃがんでも腰がでない長さに作ってあるので、パンツにインしたり、出したりコーデに合わせて楽しんでください♪

草木染めのナチュラル5カラーをご用意。
コーデに合わせてカラーを選べるようにしました↓

【オプションよりカラーをお選びくださいませ。】
:ライトグレー / 染色なし
:ネイビー/藍染(インド藍)
:ピンクベージュ/あかね染
:カーキ/ヤマモモ染
:オレンジ/ヤマモモ染

--------------------

【自然の力! 海藻炭の機能性ニット】
海のミネラルを含んだ天然の海藻類(昆布、ワカメ、アラメ、ホンダワラ等)を焼いた炭を繊維に練りこんだ糸で編み上げている機能性ニットです。

-薄地なのに遠赤外線放射効果でポカポカ-
海藻炭は自発性の遠赤外線効果のある天然原料です。
体温付近の35℃で遠赤外線を効率放射するので、からだ内側からゆっくりとした温熱効果で血行が促進され、肩や腰のこり、冷え性、不眠など様々な効果が期待できます。

薄地ですので夏場のコーデにも活躍します!
夏場の冷房によるお腹や腰の冷えに悩んでいる方にオススメです!
冬はポカポカと温かいのでインナーとして重宝します。

-マイナスイオン効果-
海藻炭はマイナスイオンを発生させることがわかっています。
さらに、薄地で伸縮性が抜群で程よくフィットすることで着心地良く、リラックスして着用いただけます。

これらの効果はお洗濯を繰り返しても持続するという結果も出ています。
そんな機能性ニットで製作しています。
(特許第3005950号/効果効能、感じ方は個人差がございます。)

 

 

【インナーソックス】

 

美濃和紙の糸でできた
男女兼用で使えるフリーサイズ。

指先が切れているから、踏ん張りも効くので
サンダルや草履にぴったりです♪
また、冬にはくつしたの中に履くインナーソックスとしてご使用いただけます♪

和紙は吸湿性、脱臭抗菌性に優れています。
足の中で一番群れるのが足の指の間が
この靴下なら蒸れず快適♪

春夏秋の暖かい季節はもちろん、
冬場にはインナーソックスを履いた上からタイツを履いて、
ブーツを履いてご愛用いただく方もいらっしゃいます。
普段の靴下の下に履いても良いので、重宝しますよ♪

【美濃和紙糸の特徴】
1300年以上前から清流長良川のほとりの
岐阜県美濃地方で生産される美濃和紙を原料に出来上がった糸です。
近年の特殊加工技術の向上で、スリットし撚りをかけた天然和紙繊維は、
耐久性も十分にクリアし、環境にも優しい素材です。

さらっとした触り心地で軽いのが特徴。
蒸れが起きやすい、指の間が1日中快適です♪

靴が脱げないビジネスシーンでも、
インナーソックスとしてご使用いただければ、
暖かいのに蒸れないのでオススメです。

さらに、草木染めで一つ一つ手染めした
柔らかい色合いもポイントです。

【オプションにて2足2カラーご選択ください。】
:カーキ - ヤマモモ染
:イエロー - ヤマモモ染
:ピンク -茜染
 

--------------------

 

※UZUI ROさんのショップページから抜粋させてもらいました🙏🏻

 

以前は当たり前のように着ていたポリエステルなどの人工素材。

体にとって有害な影響を与えると私なりに理解し、もし着るとしても一番に触れるものは天然素材のものにする!と意識を変えました。

 

一気に変えるのは何かと大変なので😅

少しずつ少しずつですが🤏🤏

 

天然素材に包まれるようになると本当に心地良いし、何より冷えません🥰

今は冷え性の方が非常に多いですが、そう言ったところから原因になっているかも知れませんね😳

 

体が冷えても良いことはありません。

暖かいと良いことだらけなのです♡

 

この記事をアップすると考えていたところ、昨日の夜に西光禅寺の壇上和尚さまのzoomでのありがたいお話会で、ちょうど衣食住の話が出ました。

霊的にレベルアップさせるには衣食住を自然と一体化させないといけないと言う感じのお話(ざっくりでごめんなさい😂)

 

つまり、衣服は天然素材のものを身に纏いましょう✨ということ☺️

 

インドの人たちのお話を聞き、なんとなくぼや~っと考えていたことのアウトラインがくっきりしたような感覚に😳

壇上和尚さまは40数年ヴィーガンだそうで、日本人でそんな和尚さまは珍しいとのこと。

個人的には職業的に精進料理しか食べへんのかなーと思っていたけど、そうじゃない和尚さまばっかりと聞いてちょっとびっくり😳💦

 

けどほんま、和尚さまのお話を聞けば聞くほど霊的なレベルアップを目指す=健康になることに繋がるんやなぁ~

人間の体はやっぱりエネルギー体なんやなぁ~

などなど色々と思い返せて良い時間となりました🙏🏻✨

 

和尚さま、ありがとうございます♡

愛と感謝の意識を飛ばしておきます🥰

 

ではでは、皆さま本日も心地良い1日を♡

愛と光と感謝を込めて♡

在我尊ございます🙏🏻♡