追及・追求・追究・・・・・言葉のむずかしさがあるけれど、追うと楽しい。自分を追えてますか? | ~kiwami~グループ TOTALCARE SALON kiwami

~kiwami~グループ TOTALCARE SALON kiwami

「ひとりの為のひとつの施術」
富山県砺波市 心身調整 TOTALCARE SALON kiwami です。

アロマリンパケア施術・kiwami式カウンセリング
アスリートアロマケア・マネジメント/
kiwamiコンサルティング・kiwamischool / BY SUNNYSIDE株式会社

 

《明るく楽しく元気よく》生きる方法を考える。

癒庵~いやしあん~ 
心と身体の統合スペシャリスト

最香 希宥(さいかまゆ)です ★

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます。


✡お知らせ✡

いろんな情報は、HPに載ってます!

いやしあん ホームページ

 

私たちの仕事は、なにごとも、掘り下げること・・・・

ようは、「ついきゅうすること」が一番大切なことだと思っています。

私はそれがどこまでできているか?と考えながら仕事をしています。

 

それをするには、

まずは「じぶんをついきゅうする」こと。

・体の不調

・心の不調

などなど・・・・みないようにすると、確実にどこかでボロが出てくることを、私たち人間は知っているのに、逃げたくなるのも人間です。

 

「ついきゅう」「ほりさげる」って・・・・

・我慢

とは全く違うと思います。

 

自分勝手

わがまま

も、

似ているようで、実は違うと思うし、

今回のテーマのように「ついきゅう」もすべて違う。

 

自分の中身を「おってしらべる」ことのなにが、「つらいこと」なのか、私にはさっぱりわからなかったりすることもあります。

 

たぶん・・・・わたしは、「ついきゅう」が好きなのでしょう。

でも、それをすることによって成長している自分も、

おきゃくさまの心の状態も体の状態にも向き合えるように、うごいているんだな。と、感じるので。

 

 

image

追求

追求とは、目的のものを手に入れるために、どこまでも追い求めること。
追求の「求」は、求めること・手に入れようとすることの意味。

 

 

 

image

追及

追及とは、どこまでも追い詰めて責任や欠点を問いただすこと。また、後から追いかけて追いつくこと。
追及の「及」の字は、逃げる人の背に手が届いたさまを示した漢字で、追いかけ、追い詰めることを表す。
相手を問いただしたり責める意味での使用が多い。

 

 

image

追究

追究とは、不明なこと・未知のものを、どこまでも深く調べて明らかにしようとすること。
追究の「究」は、極める・奥深くに入り込むという意味で、「研究」という熟語でも使われているとおり、調べる・明らかにすることを表す。

 

 

※意味はネットより引用

 

image

 

 

自分を掘り下げてみることで、辛くて大変なのであれば、人に頼ればいい。

自分でできる人も、

人に頼る人も、

「差じゃなくて違い」です。

どちらにも、いい・わるい はありません。

 

欲しいなら、手放すといっしょで。

あるがままにいきたいなら、ついきゅうは、必須だと思います。

 

誰も、一人でやれとは言っていないのだから・・・・

必要ならだれかとやればいい。

そのために、セラピストがいて、

セラピストも当然誰かを頼っている。

 

当たり前だが、一人で生きていけるのは、「ひと」ならず。

 

つねに「ついきゅう」しつづけるのが、セラピストの必須項目だと思っている。

 

 

↓↓今週来週営業予定・イベント予定↓↓

 

行けないけれど、神さまを知ってみたい。

そんなあなたには、このシェア会がおススメ。

いやしあんによる、「神様や宇宙と(の)お話&お茶会」

7/17(月・祝).14時~

クービック予約システムから予約する

 

☆ 7月 予約可能時間 ☆

7/17(月)  17時
7/18(火)  17時 18時半
7/22(土)  14時

7/24(月)  15時半 17時

7/25(火)  14時  15時半 17時 18時半

7/26(水)  15時半 17時 18時半

7/29(土)  9時半

7/30(日)  11時  14時 15時半 17時

7/31(月)  9時半 11時 

 

 

出店・店外イベント

 

7/19(水) 13時~19時
出張・いやしあん in かふぇモエール
富山県富山市奥田新町8-1ボルファートとやま1階

クービック予約システムから予約する

 

コトタマ師 稲葉尊治さんをお迎えしてのイベント
7/20(木)白山稲葉座
7/21(金)富山稲葉座

 

↑今週来週営業予定・イベント予定↑

 

 

夏休みの企画です!!

 

親子でぜひご参加ください!!

 

親子で楽っ書!!

7/27(木)
『楽っ書』教室 inいやしあん2017 夏だぜ!! 

クービック予約システムから予約する

 

 

↓夏休み特別企画!!親子会です!!↓

 

8/1(木)朔日まいり 高瀬神社・放生津八幡宮

 

8/11(金・祝)   櫛田神社・射水神社

 

8/20(日)  白山ひめ神社・気多大社

 

午前の部・午後の部 

で集合場所が異なります。 

 

神社参拝・ 夏休み特別!!親子参拝会

クービック予約システムから予約する

 

 

8/3(木).8/21(月)

夏休みだよ、親子でどう?

「神様や宇宙と(の)お話&お茶会」

クービック予約システムから予約する

   

 

 

店内外・さまざまイベント


11月までの予定を計画しております。詳しくは、

神社参拝ランチ会 のページをご覧ください!!!

 

・’いやしあん’ と『神・仏 参拝ランチ会』

 

やまとことば講習会
あ~んまでの、ことばの古くからの意味を知り、文字と深くつながる。

 

・行けないけれど、神さまを知ってみたい。じゃあ、話してみよう。

いやしあんによる、「神様や宇宙と(の)お話&お茶会」

 

・れいきって何?を解決する、体感する・調整する。

 れいき、体験会&れいじゅ会

 

・新月・満月MOONバランスリンパケア

月の力を借りて、

リンパケアによって心も身体もリラックス&リフレッシュ

 

 

出店イベント

 

 

7/29(土)  12時~18時
たかざわ珈琲店さん個人出張

クービック予約システムから予約する

 

8/5(土)8/6(日)10時~17時
FunnyMarket2017 SUMMER

クービック予約システムから予約する


8/13(日)10時~17時

たいむすいーと 道の駅 メルヘンおやべ

クービック予約システムから予約する

 

8/25(金)8/27(日) 10時~19時
 金沢・名鉄エムザ 1階レストアベニュー 

クービック予約システムから予約する   

 

 

  

あなたはどれに参加したいですか?


内容は、順次ブログ内でもお知らせします。

 http://ameblo.jp/iyashian2314

 
癒庵、予約システムは、こちらです。
お申込みはこちらから。

https://coubic.com/iyashian2314

 

 

ご予約・お問い合わせは、下記を
 

詳細は、HPをご覧ください。
HP  右矢印 パソコン  おといあわせ右矢印 手紙


電話番号  0763-77-3462(転送になります) 
18時以降のご予約は、別途お問い合わせください。
富山県砺波市太郎丸289-5
メゾンサンハイツC105
駐車場ナンバーは、32に変わりました。

 

LINE@フォロワー募集中です。

また、予約はLINEからが、とてもラクちんです。

LINE@はじめました↓

「@lmc2904x」友達追加に入力してね☆