☆彡 『○○に限って』とかは、ないわけで…。ADHDと次男。大人とADHD。 ☆彡 | ~kiwami~グループ TOTALCARE SALON kiwami

~kiwami~グループ TOTALCARE SALON kiwami

「ひとりの為のひとつの施術」
富山県砺波市 心身調整 TOTALCARE SALON kiwami です。

アロマリンパケア施術・kiwami式カウンセリング
アスリートアロマケア・マネジメント/
kiwamiコンサルティング・kiwamischool / BY SUNNYSIDE株式会社

《明るく楽しく元気よく》生きる方法を考える。

癒庵~いやしあん~ 最香 希宥(さいかまゆ)です

いつも読んでいただき、ありがとうございます。


ビジネスネームを名乗ることになりました。
最香 希宥(さいかまゆ)と申します。

最善の香りをご提供して、あなたの希望になるようお手伝いいたします。
そんな思いがこもっております。

 

 

今日の午後から、次男の発達支援センターへ。

医師との就学前最後の診察でした。

 

小学校に行くうえでの、再確認や報告事項など。

初めて、主人も同行です。

色んな現実に直面するから、やめておけばいいのに。

と思いつつ合流しました。

 

個人的には、日に日に成長が見られることはすごくよくわかっているけれど、

同じ学年のみんなも当然成長しているわけで、

そう考えると、うちはまだまだ発達が遅くて・・・。

 

それでも、かわいい面が満載だから、親としては

『もう大丈夫』

とか思いたくなる時も。

 

私は、もうその思いを越えてしまっているので、

あとは学校や支援センターの出方に合わせる。

というふうに思えるように、親である私も成長しました。

 

息子がADHDなのでは?と思って、もはや数年。

思った時は、ホントにつらかったのを、昨日のことのように覚えています。

 

いまは、この子がいかに毎日を生きやすくするには、自分に何ができるのか?

それが一番重要だと、実感しているので、それに向けて動くのみだったりします。

 

でも、やはり父親や祖父母は、なかなか理解できないもので・・・。

 

今日も医師から「小学校に入って、場合によっては薬を服用しながらということもあり得ます」

といわれた時に、さすがに主人は、

『うちはそんなわけないだろう』

というような、首を振る様子。

 

否定したい気持ちはよくわかるけれど、それが現実だもの。

受け入れなきゃならない、ことも、あったりする。

 

いつ何時どんなことが起こるかなんて、分からないのです。

 

薬を飲んでも、たのしく小学校に行けたらそれでいいのです。

いつかは、きっと薬を飲まなくても良くなるだろう。と、そういう可能性を信じている側なので。

でも・・・飲まなくても毎日楽しく過ごしてくれるのなら、それに越したことはないのですが・・・ね。

 

 

『うちの子に限って』

は、一番、思っちゃいけないことだと思います。

 

このツーショット、なにげに好きなんです。

次男の表情がすごくいい!!

image

 

 

支援センターの赤ちゃんベッドにて(笑)

もはや、足まで届くようになった。

image

 

最近は、大人のADHDも見つかっていく人が多いです。

もし気になるようであれば、下記でチェックしてみるといいかも?

ちなみに、私は何度もこういうのをチェックしたりしました。

http://adhd.co.jp/otona/

 

 

やはり。。。「自分に限って」というのはないのかもしれません。

 

それでも、私は今後も息子たちがたのしく生きていくために手伝いをしたいと考えてます。

 

 

出店イベント予定 予約受付中
10月10日(月)たかざわ珈琲店個人出張イベント
クービック予約システムから予約する

ご予約・お問い合わせは、下記を
HP  右矢印 パソコン    おといあわせ右矢印 手紙
電話番号  0763-77-3462(転送になります)
 

 

アンシェントメモリーオイルセッション講座 開催

ご希望の方は、ご連絡ください。 
image

アンシェントメモリーオイルの講座
内容の詳しくは、こちらを↓
http://ameblo.jp/iyashian2314/entry-12187614711.html    
興味のある方は、ぜひ。

 

 

☆杉原神社 宮司(そして、神様)直伝☆

(かまくらじかん) 相談・浄霊 ってなに? 右矢印チューリップ赤

癒庵 《神氣ヒーリング》         右矢印チューリップ黄  
神様ブレンド アンシェントメモリーオイル→ ネイル  

 

新店舗住所

砺波市太郎丸289-5 

メゾンサンハイツC棟105

 

駐車場ナンバーは、27です。


【第二太郎丸南】という交差点を越えて、ほんのしばらく走って左側です。

 

電話番号

0763-77-3462

image  

image