自分らしく 生きる ☺️ | RA〜のブログ

RA〜のブログ

ブログの説明を入力します。

いつもありがとうございます😊

ストーン&カード&アニマル セラピスト
癒しスペース Ra〜 です❤️

なかなか  ブログも 書けず

あっと  言う間に
もう 半年が 過ぎてしまい
7月も 半ば
今日は 朝から  暑い〜💦😅 

6月30日は 夏越しの祓い で
神社に 行く予定でしたが… 

四年前に 亡くなった
お姑さんの 妹が 享年80歳 
 急に亡くなり 
7月1日に  無事 葬儀を 終えました。

もう 40年前から
大動脈炎症候群  とかいう
難病で  
そんな  大病を 抱えていても
前向き    明るく 
良く 動く   良く喋る 
友達も 多く  旅行も 
単車で  走ってるの よく 見かけることも   


私にも 本当に  良くしてくれました😔

まぁ 病気が 病気なので
いつ  心臓が 止まっても  不思議では ない
と  言われていましたが……


夕方には 
近くの 娘宅へ 毎日 行っていたのですが

その日は
夜 8時過ぎても  来ずで

おかしいな? と  思い 
見に行ったら 

座った まま  
亡くなっていた そうです。

夕方 雨が 降ってきたので
慌てて  洗濯物を 取り入れて
たたんでる 最中に
心臓発作で… 

そして  大好きな チョコレートを
口に 入れたまま…… 

本当に
あっけなく……   一瞬 で…  
(チョコレートを口に入れて  食べ終わる前に)

そして  
西日本大豪雨

亡くなられた 方   そのご家族の方
心より お悔やみ申し上げます。



被害に 遭われてた 方 

一日も 早く 
安心  安全 な 日常に  戻られますように。

改めて
命  と  いうことに ついて
考えさせられました。

今   ここ  生きてる    生かされていることに 

感謝です。

決して   
あたりまえ  は  ないと

丁寧に  一日  一日を  感謝して
過ごして  いきたいです。


そして  
自分らしく  生きる 

いろいろ  あったけど… 

あ〜〜   楽しかった ☺️

今世  は(も) 幸せな 人生だったな

ありがとう💕   て

人生の 最後に  思えるように……

この 地球に  この世に
産まれる  ときに
きっと   
自分の決めた 人生を
思いっきり  楽しんで  おいで〜  👋 

(辛いことも  悲しいことも  嬉しいことも 
    全部 ひっくるめて)

て   送り出して貰った はず  ☺️


自分らしく   自分の人生を
生きよう❗️   と 

そして 
この前  テレビで 
孫の  結婚式に  おばあちゃんが
出席してて  孫も おばあちゃんも
幸せな 笑顔で  映ってるのを
見てて 

あ〜〜
私も 孫全員の  結婚式に  出席したい😊
と  
元気で  長生き するぞ〜〜 と
いう   願い ❤️ 
ちょうど  昨日  新月だったので 
書き入れました ☺️

まだまだ  遥か  先ですが
一番  小さい 孫は まだ
一歳にも  なってませんが 

それまで 
自分らしく   楽しんで  
毎日  過ごしていけなら いいなぁ〜 
思い残すことの ないように……🙏 

いきます ✊✨

今日も 
最後まで お読みくださり 
ありがとうございます❤️ 

みなさまに
   愛と 豊かさ  癒しの
✨エネルギーが 沢山  降り注ぎますように

笑顔で  過ごせますように ☺️

今日も ありがとう❤️ 

{3A84EC7F-7194-44A3-BBDF-A569EBB2DBF2}

{9426737A-B232-4B48-8E51-B779A7D6FD82}




先日
やっと  雨が 上がり
久しぶりに 空を見上げたら
龍さんが  昇ってるように 🐲
見えました。


{2B3E0AE8-2F17-42CB-9913-CBFA925E6572}