矢田裕子さんとコラボ!ガラス書画アート☆ | 心が軽く元気になる、伊藤一樹の『心の書画』

心が軽く元気になる、伊藤一樹の『心の書画』

心の書画家:伊藤一樹の、日々の活動から生まれた
【書画語録】、活動日記をご紹介♪
角がなく力強い独自の書を描く書画家です。

 
こんな作品、
 
見たことない!?
 
 
 
 
心の書画家:伊藤一樹です。
 
約2年の歳月を経て、
ついに新たなコラボ作品が
完成しました\(^o^)/
 
 
コラボしていただいたのは、
5~6年ほど前からご縁をいただき、
 
仲良くさせていただいている
 
ガラスアート作家
矢田裕子さん
 
とのコラボ作品。
 
矢田さんは松坂屋や
海外でも個展を開催されていて、
 
優しさが滲みでいる人柄と
作品に触れ、
僕も矢田さんファンの一人です。
 
 
数年前、矢田さんとご縁を
繋いでくださったのが、
ある業界でデザイナーをされていた
河津さん(写真右)でした。
 
 
 
 
 
 
 
河津さんから
 
 
『矢田さんと
伊藤さんのコラボ、
すっごく合うと思うから!』
 
 
 
と提案をいただき、
2年ほど前、矢田さんのお宅へ
お邪魔しました。
 
 
初めて使う特種な顔料で、
5点の言葉をガラスに描きました。
 
それから2年の時を経て、
ついに矢田さんが僕の描いた言葉から
インスピレーションを受け、
ガラスアートを描いて
下さいました\(^o^)/
 
 
もうね、
 
凄い!凄い!!
 
凄い〜〜〜!!
 
 
の一言です(^_^)
 
 
ちょうど2年前、
ミラノ万博に出展した
僕の【太陽】の作品の言葉と、
 
矢田さんの代表作にも
【太陽】があり、
太陽同士のコラボや、
 
 
 
 
 
 
 
矢田さんの好きな言葉の勇気の
【勇】をテーマにした作品に、
 
 
 
 
 
 
 
 
この季節にピッタリの
【桜】の作品。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも、このコラボ作品を、
来月の4月3日からはじまる
多治見市の個展で発表することに
なりました☆
 
 
 
 
 
 
あとの2点の作品は、
是非、会場に見にいらして下さい♪
 
会期中、僕の在廊日に合わせて、
矢田さんと河津さんが
どこかの日程で来られる予定です。
 
 
本丸御殿の個展に加えて、
また楽しみが一つ増えました♪
 
僕にとっては、
特別な10周年個展に
なりそうです✨
 
 
 
 
 
 
今後の展開も矢田さんと
いろいろとお話できました。
 
来年までに、
コラボ展も愛知県周辺で
したいですね〜!
と盛り上がりました👍
 
僕たちの数々の作品が
展示できそうな
ギャラリーがありましたら是非、
どなたか情報くださいm(_ _)m
 
多治見市の個展も、
楽しみです☆