キラリと光る原石 | 心が軽く元気になる、伊藤一樹の『心の書画』

心が軽く元気になる、伊藤一樹の『心の書画』

心の書画家:伊藤一樹の、日々の活動から生まれた
【書画語録】、活動日記をご紹介♪
角がなく力強い独自の書を描く書画家です。


1年半ほど前、

とある宝石店のイベントに、

仕事で呼んで頂いたことがありました。


僕自身は、宝石にはまったく興味がないんです(^_^;)


ただ、普段は触れられない業界だけに、

イベントの内容や、

来られたお客さんに宝石のバイヤーさんが

交わすお話には興味津々(^_^)


とても刺激的なイベントでした。


会場には、沢山の宝石が並んでいて、

中には、宝石になる前の原石も沢山飾られていました。





◆◇◆◇◆◇



【本日の心の書画】 Vol.94


磨かなければ

輝きはしない


◆◇◆◇◆◇




どんな可能性を持っていても、

どんなに美しくても、



一歩を踏み出さないと、

行動に移さないのと、

磨かないと、

その可能性は輝き始めないんです。


今思えば、

沢山並んだ宝石たちの、その時の光景が、

まるで僕たち人間の人生のようだなぁと思いました。


一人一人が秘めている可能性という原石。

光らせるも、光らせないも、

自分次第なんだ。




読者登録してね


--------------------
--------------------

【言の葉ギャラリー 約束の樹】
   ~伊藤一樹の作品常設ギャラリー~

・岐阜県恵那市岩村町1607番地
・TEL:0573-32-1455
・駐車場:有

※ギャラリーのOPEN日につきましてはこちら⇒http://ameblo.jp/iyashi-sakka/entry-10827363602.html