少し前から「腸活」というワードよく聞きますね。
腸は第二の脳と言われてますが、サイトによっては第一の脳とも言われており
腸を整えることはとても大事だということが分かります。

私もダイエットインストラクターであり腸活アドバイザーもあるので
サロンに来店された方にも腸にいいことお伝えしております。

我が家のある日のサラダ、3人前です。
にんじんは糠漬け。





でっかいサラダボールにたっぷりの野菜たち
ほとんど主人が育てた野菜です。
無農薬で新鮮野菜が食べられるのは幸せですね。

実はこれだけ食べても食物繊維は全然足りてなくて
この量で一人前3~4gほどの食物繊維です。
1日の食物繊維摂取量の目安は女性で18g以上、男性で21g以上と言われてます。
「以上↑」ですよ。
なかなか食事で摂るのは難しいです。
なので私はおやつにも食物繊維を意識して取り入れてます。


焼き芋チュー




この前、買ったまま食べるの忘れててスカスカになっちゃったのでえーん
お味噌汁に入れちゃいましたてへぺろ
家族にはすぐバレてしまいましたが、食べやすくなったと息子には好評でしたグラサン
イベントバナー

 



========================================
#腸活アドバイザー #腸活ダイエット #腸を整える
#アロマサロン #ねはん #50才で開業 #元看護師
#姫路市アロマサロン #宍粟市アロマサロン #福崎町アロマサロン #たつの市アロマサロン #作用町アロマサロン #太子町アロマサロン #加西市アロマサロン