先日行った居酒屋のお話



お酒が好きな私(笑)
ダイエットインストラクターや腸活アドバイザー、美肌セラピストの勉強をすすめるうちにアルコールはどの講座にもよくないことが出てきます(汗)

若い頃は何も考えずに飲みたいだけ飲んでいましたが、年を重ねるとカロリーも気になるし次の日の気だるさを考えるとお酒の量も減ってきました。
家飲みはもっぱら炭酸水。

嗅覚反応分析でも私は水分不足。
昔からあまり水は飲む方ではなかったし、あまり好きではなく。
炭酸水、初めは、ん???って感じでしたが、飲み慣れると炭酸水で全然いい!って思います。
ビールの喉ごし、ただの炭酸でよかったのかも笑
とはいえ、外に出て炭酸水では淋しいので、外食時は飲みます。


先日、主人と居酒屋さんに行きました。
駅前という立地なのに親父さん一人で回されてるところ。
カウンターとテーブル席もあります。




お一人でされてるので、飲み物を伝えるとあとは自分でオーダー票に書いて手渡すシステム。
で、何するー?ってなりますよね。
そこでメニュー表見ると




「気が向いたら作ります」とか「だいたい断ります」とか笑
笑っちゃいますよね。
大将的には出すつもりはなく、もう10年以上出してないとか。
そんな会話がうまれお客さんとのコミュニケーションが増えるのが狙いのようですね。

どて煮、美味しかったです♪




飲み過ぎた翌日はオイルトリートメントで流して排出してあげましょうね、








========================================
#アロマサロン #ねはん #50才で開業 #元看護師
#姫路市アロマサロン #宍粟市アロマサロン #福崎町アロマサロン #たつの市アロマサロン #作用町アロマサロン #太子町アロマサロン #加西市アロマサロン
#浮腫みケア #リンパケア #元看護師 #アロマトリートメント #姫路市 #宍粟市 #たつの市 #福崎町 #太子町