当店では新規のお客様には嗅覚反応分析を受けていただいております。
それを受けることによって
聞き馴染みのない言葉ですし、
これで何が分かるか、どうしたらいいのか、ですよね。

自分の体のことって、分かってるようで分からない。
栄養もちゃんと摂ってるつもりでも、本当にバランスとれてるのか分からないものです。
それがご自身の嗅覚を使って目で見れるようになるんです。
嗅覚って、匂いを嗅ぎ分けるのももちろんですが、記憶を呼び起こしてくれたり、凄く敏感で正確に情報を捉えてくれます。

私も看護師時代に鼻炎でほとんど匂いが分からなくなった時がありましたが、患者さんの状態が分からなくて困ったものです。
特にお下の世話の時とか、滲出液の状態とか、なにげに生活していて嗅覚を使っていることたくさんあるんですね。

分かりやすいのがガス漏れですよね。
無臭のものにガス特有の匂いを付けてありますが、匂いが無いと分からないですよね。
それだけ嗅覚に頼ってるものです。そして、敏感です。

嗅覚反応分析で表される表はこんな感じです。
以前の私のバランス



真ん中の正方形に近いほど整ってるとみます。
私はずっと右下がながくて左上が足りない状態でした。
この状態では筋トレしてるのかな?脂質オーバーなのかな?、水分足りてないかなとか考察します。
このグラフが続きいろいろ検証した結果、私にはビタミンCが足りないのが分かりました。
左上には水溶性ビタミンや炭水化物、糖質があたります。
ビタミンCを積極的に摂った結果、



左上が伸びました。
ちょっと伸びすぎましたが、今まで頑固に動かなかったのに動きが出たので、栄養バランスだっんだなと思います。

占いではないので、当たるとかはないですが、今のバランスから考えられることを、お話しし普段の生活を見返していただくひとつのツールとしてとっても役立つと思います。








===========================================
#嗅覚反応分析 #嗅覚反応分析士のいるサロン #嗅覚反応分析が受けられるサロン
#アロマサロン #ねはん #50才で開業 #元看護師
#姫路市アロマサロン #宍粟市アロマサロン #福崎町アロマサロン #たつの市アロマサロン #作用町アロマサロン #太子町アロマサロン #加西市アロマサロン
#浮腫みケア #リンパケア #元看護師 #アロマトリートメント #姫路市 #宍粟市 #たつの市 #福崎町 #太子町