こんにちは!



先日都内へ向かう電車の中で


私の心はめちゃくちゃモヤモヤしました😅




ベビーカーを押す旦那さん


電車に乗ると即座にベビーカーをロック!


すぐさまお子さんの横に座り相手をする




私は「おぉ〜今の若いパパは凄いな✨」


めちゃくちゃ観察してしまいました😆




ふと奥さんは?と思ったら


スマホを見ていました。


その時私の心がモヤモヤしたのでした‼️




モヤモヤした時は


自分の観念に氣付けるチャンス✨


何故モヤモヤするのか客観視します。




私の中にまだ根強く残っていた


「子育ては母親がすべき」


という観念に氣付いたのでした😳




それはもう手放したと思っていたのに‼️


自分にビックリ🫢


数日経った今でもまだ消化されていない


その観念は本当に根強いんだなと


そこはしっかり向き合って


手放していこうと思っています🥰




自分が勝手に決めつけていること


いっぱいあると思います。


でもそれって誰が決めたの?


絶対そうじゃないといけないの?


っていうとそんなことないんですよね😅




自分で勝手に決めて「ねばならない」と


自分をがんじがらめに縛り付けて


めちゃくちゃ生きづらくしてるのは


自分だってこと。




人の行動を見てモヤモヤした時


その観念が発動したと思って


モヤモヤの理由を探してみて下さい😉


別にそうじゃなくたっていいのよって


自分と話せて手放せたら


とっても楽になりますよ✨




そしてそれを見せてくれる人は


観念に氣付いてねと


メッセージを送ってくれた


有り難い方なのです🥰




全て起こることはマル🙆‍♀️


全てに感謝✨


ありがとう💞